mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


DAE5237VwAEokWW - コピー







神戸元町の古本と雑貨のお店「ハニカムブックス」さんで開催中の
個展「 sugar sugar sugar 」本日最終日となりました




もう終わりかぁ~・・・…(ó﹏ò。)w
本当に早くてビックリするよう・・・・・。




今日は搬出という事もあり
昼過ぎから在廊しております
お天気もも良さそうですし+.(*'v`*)+
神戸散策がてら覗いてみてくださいね~





本日最終日
OPEN 12:00~19:30です










画像③ - コピー





こんばんは^m^


毎週水曜日のパラルシルセさんとのコラボ企画
「m e i ★ t o n のおまけ」 PART8です 




今回のおまけはゼリービーンズ入れのガラス瓶まぐねっとでした。




パラルシルセさん HP ⇒ 





          




私自身、瓶集め好きです



というか、



ただただ捨てられないだけなのかもしれないが(笑)
カワイイ形の瓶はとって置いたりします(ღ˘⌣˘ღ)



お菓子は入れてもすぐ無くなる(すぐ食べちゃうw)ので
瓶にいれるのは調味料やお茶っぱ、コーヒーなど
すぐには無くならないけどよく使うものを入れてキッチンに置いてます



皆さんならどんな風に使いますか??ヾ(o´∀`o)ノ
ではまた来週水曜日に!!










画像③の1 - コピー




おはようございます


早起きしてブログ書いておりますが、現在6:30。
4:00頃目が覚めてなんやかんややってたのですが、
ここにきて再び睡魔が・・・・・。これ済んだら二度寝しよかな。。。(´・_・`)(笑)



毎週水曜日のパラルシルセさんとのコラボ企画
「m e i ★ t o n のおまけ」 PARTです 




今回のおまけは レトロざっかいっぱい。 ぽすとかーど です。




パラルシルセさん HP ⇒ 





✿     ✿   



画像③の1_-_コピー_(2)_convert_20170519061943



そのまんまなのですが、
レトロ雑貨がいっぱいのってるポストカードの3枚セットです



画像③の2_-_コピー_convert_20170519062007





実はこのポスカ達は復刻版のようなもので、
作品自体は前のモノなのですが、


初めてパラルシルセさんのお店に置いていただいたのがこのシリーズのポストカードだったので
このポストカード達にはとても思い入れがあります(*´∀`人 ♪


当時はレトロブームが来るとはいざ知らず・・・
数年たった今、またこうやってこのポストカード達を皆様に披露できることを
とても喜ばしく思います





画像③の3_-_コピー_convert_20170519062040




ホントにたくさんのレトロ雑貨を詰め込んでおりますo(≧ω≦)o(笑)
一個ずつ見ながらニヤニヤしていただけると嬉しいです




ではまた来週の水曜日に!!








      


     <開催中のイベント>








神戸元町ハニカムブックスさんにて
「sugar sugar sugar」展開催中でーす


2017  5・12 ~ 5・28  (必ず定休日をチェックしてください)



ハニカムブックスさんHP ⇒ ◎ 









suger2_-_コピー2_-_コピー_convert_20170428230516_convert_20170429004447



自身の個展「 sugar sugar sugar 」展が
神戸元町のハニカムブックスさんで今日から始まりました~v(o゚∀゚o)v



巨大バンビちゃんをメインにおいた、甘~い作品をいっぱい並べた作品展です

(ちなみに「甘~い」より「ハンバーグ!」のハンバーグ師匠の方が好きですw スピードワゴンギャグ・・・どうでもいいか(笑) )




***********************




この作品展に向けてくだものブローチの新作作りました~(* ´ ▽ ` *)



もも - コピー



「桃」


プリンプリンで美味しそうでしょ?(*´ω`)┛


sugar展にちなんで甘ーいテイストを盛り込んでみましたいかがでしょう??
今のところ限定販売・・・の予定ですが、どうしようか。考え中です





P1110597 - コピー




そして、そして


毎年恒例の「スイカ」ブローチ


「ご無沙汰してます!スイカさん」って感じで(笑)
今年の夏もスイカブローチと共に~。



くだものブローチは色んな果物たっぷり並んでおりますよ~




**************************





他にもポーチやカバン類も新作入れております(´pωq`)
特にポーチは仕上がりもよく、おススメなのにィー
写真を取り損ねるという・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)えええ!?



いつもより大きめで使いやすい「夜空の鳥さん」ポーチと、
いつものサイズより高さを加え深さを出した「バンビ」のポーチ。



バンビのポーチは深さを出したことプラス、
ポーチを縁取っているバイアステープを
ピンクのストライプ生地で手作りした、色々初挑戦してみた作品。



そして巨大バンビの存在感(笑)。さわって見て~し放題
小さいサイズのバンビのおにんぎょうはお迎えいただけます





作品展は28日まで。


お休みや時間変更等ありますので
必ず確認のうえお越しください。


ハニカムブックスさんHP ⇒  こちらをクリック






会場にて作品達がお待ちしておりまーす
よろしくお願いしまーす(ღ˘⌣˘ღ)
















画像③牛乳




どもです✧*。\(๑^o^๑)/✧*。
mei★tonのおまけ6です。



今回のおまけは「 給食のぎゅうにゅうまぐねっと。 」でした~



パラルシルセさんHP ⇒ こちらでご覧いただけます♪





             



皆さんの学校の給食はどんなでしたか?




私の学校はもちろん、この瓶牛乳で、
紫のフィルムをはがして、紙の栓を爪で引っ掻いてこじあけ(笑)飲んでいました( ̄^ ̄)ゞ


紙パックだった・・・方もいるのかな?
その辺はわかりませんが
とにかく給食の牛乳にはたくさんの思い出があります


色んな瓶飲料の紙栓(キャップ)を集めたり。
それをメンコがわりにして遊んだり。


牛乳が嫌で飲めなくて
休み時間の間も頑張って飲んでる子や
ふざけて口から牛乳を吐き出す男子(笑)Σ(゚д゚|||)
牛乳をふいたぞうきんを洗わずに置いといたら恐ろしい匂いがする・・・などなど。




・・・ありませんでした??(*≧∪≦)
そんな下品なのうちの学校だけすか?(笑)



ちなみにパラルシルセの店主さんも
給食にはいい思い出がない・・・と言ってはったなぁ~(笑)



ワタクシは食い意地が張っているので
給食大好き白米に牛乳どんとこい!!派でした(笑)。




ではまた来週の水曜日に( ^ω^ )








      
     <開催中のイベント>


suger2 - コピー2 - コピー - コピー




神戸元町ハニカムブックスさんにて
「sugar sugar sugar」展開催中でーす


2017  5・12 ~ 5・28  (必ず定休日をチェックしてください



ハニカムブックスさんHP ⇒