mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


P1110944_-_コピー_convert_20170901110910





こんにちは( ´∀`)




今日から9月
すっかり涼しくなり
クーラーがいらなくなってきました。



随分とお知らせをためてしまい
書く事がいっぱいになってしまいましたが・・・
まずは納品したものからv(o゚∀゚o)v




神戸元町の「 古本と雑貨のお店 ハニカムブックス 」さんに
ポーチ3つを納品しました~



普通サイズのポニーのポーチp(*^-^*)q
ポニーは好きなモチーフの1つ
ファンシーでレトロな仕上がりに





P1110948_-_コピー_convert_20170901110956




くだものモチーフのミニポーチを2点



赤いポーチは初登場
イチゴのモチーフとピタッとはまった感じ(´ω`人)



どのポーチもいい色合いに仕上がりました
ぜひお手に取っていただきたいです






                      











それと


スイカブローチと桃ブローチの期間限定販売が
昨日、8月いっぱいで終了しましたー



お知らせが遅れてしまい
申し訳ありません!!



さて、今日から9月という事で
また新たなお知らせがあります




また夜に告知しますね☆彡












先日、



神戸元町の古本と雑貨のお店「ハニカムブックス」さんに
くだものブローチを数点納品しました(*´∇`*)♪



スイカブローチは夏限定商品です
男性のお客様でも手にして頂きやすい商品のようで
うれしい限りであります



イチゴやさくらんぼはチビッ子ちゃん達に可愛がってもらい
ブドウは大人の女性のお客様が手にして下さる事が多い気がします



種類によって客層が見えるのは面白いですね(。>ω<。)ノ






                          



そしてこちらは・・・・・・









現在制作中のもの~




ポーチ類の数が少なくなっているとハニカムさんからお話をいただいたので
数点制作中です




赤いポーチは初めて作ってます✧*。\(๑^o^๑)/✧*。
初めて作るモノってワクワクするんだよねー
イチゴの赤いポーチって素敵でしょ??(笑)




パーツの色によってイメージが違ってくるので
同じようなモノにならないように配色には気をつけているのですが
イチゴも、ぶどうも、イイ感じの色に仕上がりました~




他にも大きいポーチなども作っております(ღ˘⌣˘ღ)
仕上がったら改めてお知らせしますねー














兵隊さん、ピンクのキリンさんのしおりのオーダーをいただきましたッ



しおりは作った事は無かったのですが、
本からひょこっと顔を出した兵隊さんとキリンさん、想像したらスッゴク可愛いかも
お話を頂いた時からテンションが上がってしまい(笑)
オーダーをお受けしました


いや~っ(*´ω`)┛やっぱ可愛かった




って・・・親バカですか?w




ステキなオーダーをくださったお客様に感謝ですヾ(o´∀`o)ノ




mei★tonキャラクターを使ったオリジナルオーダーお受けしておりますよ~
能力的にできる事は限られてしまうのですが(笑)
一緒に相談しながらカワイイ物つくりましょーーー


















神戸元町の[古本と雑貨のお店ハニカムブックス]さんでお取り扱いいただいてる
期間限定販売の「柿ブローチ」と「栗ブローチ」。



2月いっぱいでいったん販売終了となります
2月も半ばを過ぎました 。
この機会にぜひ~∧( 'Θ' )∧



しかし・・・2月ももう後半とは(´・_・`)
信じられん・・・うぐうぐww








ふくろう小銭入れ_convert_20150209001615



フクロウくんは今までも色んなものでつくっておりますよ~


まずはポーチ
これはミニポーチなのでお月さまは入りきらなかったのですが
コロンとしたフクロウくん達が愛らしいです。←自分で褒める(笑)



小石・食べすぎ図



そしてぬいぐるみ
手のひらにちょこん・・・とは乗らないですが(笑)
頑張ったら乗るよ!?ぐらいのサイズです(´∀`σ)σ
色がグレーなので「小石ちゃん」と名付けていたのですが
食い過ぎて苦しんでおります








さらにクッションになったフクロウくん
シンプルな作りなので抱っこしてても気持ち良かったです。
この子は膝に乗せたらいい感じに落ち着く大きさです。
大きさも色なんかもご相談くださいね







そして額やポストカードのフクロウくん。
ここから全てが始まっておるわけです(´∀`*)



フクロウさん以外でも色んなモノにアレンジされてる子が沢山いるので
見つけてみてくださいね