mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


ふくろう小銭入れ_convert_20150209001615



フクロウくんは今までも色んなものでつくっておりますよ~


まずはポーチ
これはミニポーチなのでお月さまは入りきらなかったのですが
コロンとしたフクロウくん達が愛らしいです。←自分で褒める(笑)



小石・食べすぎ図



そしてぬいぐるみ
手のひらにちょこん・・・とは乗らないですが(笑)
頑張ったら乗るよ!?ぐらいのサイズです(´∀`σ)σ
色がグレーなので「小石ちゃん」と名付けていたのですが
食い過ぎて苦しんでおります








さらにクッションになったフクロウくん
シンプルな作りなので抱っこしてても気持ち良かったです。
この子は膝に乗せたらいい感じに落ち着く大きさです。
大きさも色なんかもご相談くださいね







そして額やポストカードのフクロウくん。
ここから全てが始まっておるわけです(´∀`*)



フクロウさん以外でも色んなモノにアレンジされてる子が沢山いるので
見つけてみてくださいね











オーダーいただいた「お月さまとフクロウくん」のブローチ
きらりん☆彡おめめの可愛いコっつに!!(笑)








後はこんな感じヾ(o´∀`o)ノ



お客様から「お月さまとフクロウのイラストでブローチを作ってほしい」と
オーダーいただき作らせていただきました
今回は横にマチをつけて厚みのあるぷくぷくブローチに仕上げたのですが
その辺もお客様からご意見いただきました!


大きさもお好きなサイズでお作り出来ますよ~((^∀^*))
ただ、小さすぎると表情が変わったりして、可愛く作れなかったりする場合もあるので
そこそこのサイズをおススメします








他にも色んな子をご注文くださいました(*≧∪≦)
ありがとうございましたー









ひえーΣ(゚д゚|||)

もう12月も後半に突入しておるではないかー
12月に入って一度もブログ更新してなくてビックリしました(笑)


・・・というか、
今年は作るの少なすぎたなぁΣ(´Д`*)活動少なかったー
そして色々あってびっくりしたわああああ(笑)
人生いろいろ~♪と島倉千代子さんも歌っておられますが。まさに


来年こそは・・・と


もう2016年の締めに入ってみたりしてるのでありました(´∀`*)なはは



上の4点はようやくアップリケが終わりこれから縫いの作業に入りま~す★
これらはポーチやポシェットになりますっ(^・^)
どの子も表情豊かに可愛くできたので仕上がりが楽しみだわ~











遅くなりましたが・・・
新登場の「柿ブローチ」をようやく納品する事ができました~(。>ω<。)ノ


上↑は神戸元町の古本と雑貨のお店「honeycombBOOKS *~ハニカムブックス~」さんに
納品した果物ブローチ
モリモリの大収穫祭です(*´∀`人 ♪



納品したばかりの栗はもともと数が少なかったこともあるのですが
さっそく完売しておりましてーーー(ありがとうございます!)
追加で納品する予定です(〃▽〃)







そしてこちらが京都寺町にある「para-lucirse~パラルシルセ~」さんに納品したブローチ達。
柿・栗・ぶどうをメインに納品したのですが、
こちらも初日に柿、栗数個が旅立ちまして+゚。*(*´∀`*)*。゚+
数が少なくなっております
もちろん追加納品あります



どちらもとーっても素敵なお店ですので
ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪
よろしくお願いいたしまーす(゚∀゚≡゚∀゚)うきゃ













柿を買いました


今年初めての柿( ´∀`)
なんと1つ50円ワオ!!


なので柿ブローチと一緒に写真を撮りました
うん(っ*^ ∇^*c)美味しそう!いい感じ
食べても甘くてみずみずしくて美味しかったー!!
ただブローチと違い、種なし柿でした(笑)







先日、友人達を家に招待してみんなでご飯を食べました(*^_^*)
その時に友達が差し入れてくれたハロウィンのお菓子
大きなマシュマロです
マシュマロ大好きなので食べるのがもったいなくて、まだ食べれていません(笑)


他にも沢山差し入れをいただいて、
ワイワイとたのしい一日でした。

+.(*'v`*)+


みんな、いつもありがとうね