mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

画像③ (2)




こんにちは。
とうとう冷房を入れてしまいました・・・…(´ε`;)



もうちょっと頑張ろう!と思っていたのですが
先週ぐらいから体調が不安定で
熱中症??と思うような症状がでていたのでしかたなく
まあ、無理はよくない(笑)



今日なんかは雨のおかげでまだ扇風機だけでいけそうなのでいいです
・・・雨だけど(笑)。。。
皆さまも体調にはお気をつけくださいね♪




                        



という訳で、
随分と遅くなってしまいましたが(;一_一)



先週のおまけは「むく毛わんこの みにぽーち。」でした



パラルシルセさんブログ ⇒ 





お馴染みのわんこ柄。
私も大好きなモチーフです


特に見ていただきたいのが裏側!!







ボーーーーーン(笑)


・・・・・骨ですねたはw



パラルシルセさんにてぜひお手に取っていただけると嬉しいです☆彡
わんこ(他多数w)がお待ちしておりま~す♪(o・ω・)ノ))










画像③ - コピー





こんにちは( ´∀`)


ですね。
ようやく梅雨らしいお天気。


別に雨が好きな訳ではないんですが
梅雨らしくどばーっと降って、
早く過ぎ去ってほしい・・・という想いです(笑)




さて今週のおまけは




たぬき兄弟のくるみぼたん。でした。




パラルシルセさんブログ ⇒ 







                          



今週は仲良したぬきの兄弟のくるみぼたんです
くるみぼたん・・・初めて作りました(*´∇`*)♪



ボタンに絵が描かれている・・・のもいいのですが
ちょっぴりレトロなmei★ton風にと思い、
きょろきょろ動くおめめを付けてみました
昔から結構好きです!このおめめ(笑)



裏側はお見せする機会がないのですが
こんなリンゴちゃん柄の可愛い生地を使用しています








普通にボタンとして使うもよし
ゴムを通してヘアゴムにしたり、
色んなものに縫い付けてワンポイントとして使うもよし
色んな使い方ができまーす♪
ぜひ遊んでみてください(^m^)♡”



ではまた来週水曜日に!!











画像⑤ - コピー





おはようございます( ´∀`)




毎日いいお天気で気分上々なのですが、
梅雨入りしたのも関わらず、まったく雨が降らない怖さにおびえています(笑)




さて、
mei★tonのおまけ11です




今回のおまけは レトロなパンダ ミニぽーち。でした~





パラルシルセさんブログ → 






               





先日、上野動物園で5年振りにパンダの赤ちゃんが産まれましたね
それにちなんでパンダグッツをつくってみました




イメージでは目がもう少し下・・・になる予定だったのですが(;一_一)
目や鼻を付けた後にポーチの形にするので
どのあたりに目鼻をつけたらいい感じになるのか予想しながらつけなくちゃいけない・・・




うーん。。。やっぱり思ったより上になるんよなぁ・・・


もっと思い切って下の方につけたらよかった。。。
と少し後悔しつつも(笑)
mei★tonグッズの新しいタイプのポーチであり、
新たに広がっていけばいいな~と思いながらつくった新作第一号です



ぜひお手に取っていただけると嬉しいです










ちなみに中はこんな感じ。
レトロテイスト貫いております(^m^)♡”(笑)




それでは今回はこの辺で
また来週の水曜日に~







画像5 - コピー




おはようございます( ´∀`)




梅雨入りした割には雨が降らず・・・(笑)
拍子ぬけしております(*゚Q゚*)
まあこれから嫌というほど降るんでしょうね~

なんか、今年の梅雨は7月の後半まで続く・・・と
どこかの番組の天気予報士の方がいっておられましたが
ほんとかなぁ
本当やったら長いなぁぁぁ




 ✿        ✿




さてさて
「m e i ★ t o n のおまけ 図録」PART10



まだ10回。
もう10回の10回目です.゚+.(・∀・)゚+



今回のおまけは「ピンクのあひる☆ぶろーち」でした。



パラルシルセさんブログ→









mei☆tonの中でも大事なキャラクターである あひるちゃん
私自身あひるちゃんが大好きだから、
ついつい出番が多くなっている気がします(笑)



mei☆tonの作るものは結構ピンクが好まれやすいので
黄色ではなく、ピンクのあひるちゃんにしました(*´∀`人 ♪




裏側はこんな感じです。



裏側をお見せする機会がないので
今回出してみました。



裏側までも可愛くでこんな感じに仕立てております



パラルシルセさんでお世話になっているこの企画は
毎週の締め切りに追われつつも
「次はこれ作ろう!」「こんなのどうかな?」と
のびのびやらせて頂いてるので
本当にありがたいです(*≧∪≦)



そんなかんじ(どんなかんじよw)で頑張っております( ´∀`)
来週も見て下さいねー











画像③ (2)





おはようございます



昨日の晩は雷に雨に場所によっては竜巻警報まで出てましたねぇ
何度空が光ったかヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ
ああ、恐ろしかったa




本日も早起きしてブログ書いております。
なんかお腹減ってきたぁ~(つω-`。)
いつ、どんな時間でも、
昨晩があんな荒れた天気であっても(関係ないがw)私のお腹は元気だわぁー(笑)・・・。




毎週水曜日のパラルシルセさんとのコラボ企画
「m e i ★ t o n のおまけ」 PART9です 




今回のおまけは れもん洗ざいとスポンジたわしのきーほるだーです。




パラルシルセさん HP ⇒ 






✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿





まず最初に・・・・・



キーホルダーじゃなくて、ストラップ!!!じゃーん( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!(笑)



間違えとるがな(;一_一)
なんか違和感あったんよなぁ。
でも単語が出て来ず。。。




スマホになってストラップを付ける人見なくなりましたねー。
そんなことないですか?
ガラケーの時は、
みんな大きい人形のやらバンバン付けてるの見かけたのに
流行ですかね?





多少の間違いはあったものの(笑)
モノはすごく気に入っています
とにかく、小さい小さいスポンジたわしが作りたかった―




レモンの洗剤は昔はこういう大きいのが主流だったんですよね( ´∀`)
レモンの香りいっぱいの洗剤は用器の形も含めホント好きで、
あと、レモンの形をしたレモン石鹸も大好きでした




今回は箱詰めして納品したのですが
その箱詰めもお気に入りで写真を撮っていたのですが
パラルシルセの店主様もツボってくださったようで(笑)
「キラリ☆本日のおススメ」で紹介して下さいました→こちら



もうね、



ここにすべて私の書きたかった事や想いが集約されてる(笑)( ´∀`)
店主さんありがとうございます
すばらしい☆彡さすがは同世代(笑)



ちなみにところどころに散らばってる綿は
スポンジくしゃくしゃした泡のつもり(*´∇`*)♪
レモンの香りの泡です





ちっこいスポンジ
ぜひぜひお店に見に行ってみてくださいね