mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★




この度、カバンが少し・・・というか、色々?変わる事になりました(´・_・`)
mei-tonのカバンは、カバン自体は自分で作っている訳ではなく
業者さんから仕入れているので、
元が変わってしまうとそれに合わせて作っていくしかないのが現状です。




<トートバッグ変更前>





今までは<変更前>のように
左右に10cm程のマチがある状態(カバンの形は四角い)で届いていたのですが、





<トートバッグ変更後>





リニューアル後は<変更後>のようなマチがない状態で届くようになるそうです。
というか、届いてました(笑)。








お気づきの方もおられるかもしれませんが
上の図のように紫の線の部分を内側に折り込むと
<変更前>と変わらない四角いマチのあるカバンになります。



そして折り込んだ状態のカバンのサイズは以前と同じサイズです。
なので、今後はお客様のご要望により
マチあり・マチなしの2パターンのカバンが作れるようになりそうです。



もちろん、マチなしだと横幅が10センチ大きいカバンに仕上がります。
正確なサイズは「マチあり・横幅39センチ」 「マチなし・横幅49センチ」です。
縦は変更前と変わらず 35センチです。



そして取っ手部分が<変更前>より5㎝長くなり、
肩にかけるのに持ちやすさがアップしたようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランチバッグについては特に変更はないのですが~
残念な事に下の2種類の色が無くなってしまいます・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。









ターコイズブルーとトロピカルピンク。


明るくてパンチがきいてるこの色、
結構気に入っていたんですけどねー(´ε`;)悲しい・・・・・。


ターコイズブルーがしっくりくる絵柄とか、
そういった事もあるのでとっても残念なのですが
仕方無いですね。新たな作品を作りたいと思います。



布モノって特に廃盤やらなんやらとあるので、
今しか作れないもの・・・も出て来てしまいます。
「欲しい!!」と思った時に手に入れていただく事をおススメします



この2色に関しては少しだけ無くなる前に買いだめしました。
と言ってもほんの数枚ですが(笑)。
この件についてはまた改めてご報告します。



そして、この2色の代わりに
新たな色も登場します(=^・・^=)
私は好きなんだけど、カバンとしてこの色はどうなんだろう・・・・と少々不安。
こちらもまた改めて・・・・・。




色々と転機のようで
私自身の今後も変わりつつあります(笑)。
そして、mei-tonも。
でも、まあ、変わっていかないといけないんでしょうね☆彡



でも 「変わらない大切さ
そういったモノも大事にしながら前に進めたらいいなと思っております
目まぐるしい勢いで色んな事が変わっていく時代ですから。
そればかりじゃさみしいよね(笑)。



今後もお付き合いいただけると幸いです(*・`ω´・)ゞ
どうぞよろしくお願いいたします!!!

















本日8日から
阪神百貨店梅田本店8階催場にて「 京阪神Zakkaマルシェ 」始まりましたー


私は3度目の出店となるのですが、
今回も西天満の雑貨屋「カナリヤ」さんのブースでお世話になります


実はカナリヤさん、
今月の2日にお店を閉められて、移転されます。
13年もの年月を今の場所で頑張ってこられて、寂しさもありますが
4月にまたすぐ近くの新しい場所でオープンされるようなので
楽しみに待ちたいと思います(*^^)








今回作ったのはカバン4点。
おかめインコのトートバッグと、ランチバッグ。



私のおススメは深緑のランチバッグです(*・`ω´・)ゞw
深緑はおかめの黄色や白とよく合うわ~



春を通り越して新緑を感じるバッグ(笑)。
良いのか悪いのかはわかりませんが、、、ぷぷ
そう遠くない春に向けておひとついかがですか?







新しいデザインで作ったのが黄色いカナリヤちゃん
黒なので使いやすいです。







そしてそして レインボーインコのランチバッグ。
ファンシーな色でまとめてみました
こちらも春にピッタリのアイテムとなっております!!



京阪神Zakkaマルシェは阪神梅田本店で14日まで開催しております♪(o・ω・)ノ))きてねー









レインボーいんこ・とーと



頭が黄色で体がブルーのレインボーインコちゃん


鳥さんを飼っている訳ではないのですが
鳥さんにはとっても惹かれるものがあります(ღ˘⌣˘ღ)


インコの中でもレインボーちゃんをモチーフにしようと思ったのは
「こんなに綺麗なインコがいるんだ!」とびっくりしたから
色の綺麗なインコさんですよね
その辺りを表現できているかわかりませんが
首をちょこっとかしげている様子はホント可愛いですよ~



レインボーいんこ・とーと裏



後はこんな感じ。
クローバーと合わせています





レインボーいんこ・らんち



こちらはランチバッグ。
最近では全てのバッグにファスナーを付けています。



レインボーいんこ・ランチ裏



この2点は黒のバッグですが
他の色でもお作りする事が出来ます。
その場合、インコ自体の色は変わりませんが
その他のモチーフの色を土台に合わせて変える場合がありますのでご了承ください。


オーダー等はまず
カテゴリ欄の「トート・ランチバッグのオーダー方法」
 http://mei777ton.blog65.fc2.com/blog-category-20.htmlをご確認いただいた上で
ブログのコメント欄からご連絡ください。



ご質問なども承っておりますよ!(^^)!
お気軽にご連絡くださいませ!






001 - コピー



9・19(土)の「 大阪アート&てづくりバザール 」に持っていくカバンができました(*´∇`*)♪ 
この他にトートバッグもありますよー♪ ブースにてオーダーも承ります!
お気軽にお声がけ下さいね~☆ 




・・・と言ってる間にてづバまであと6日ーっつ!(゜レ゜)ひー
今回もまた、1日も無駄にできない業況となっております・・・・…(ó﹏ò。)w
再び戦場へ戻りまするぅ・・・うぐぐ(笑)




**************************


< 9月19日 大阪アート&てづくりバザール >


009 (2) - コピー


9月19日(土)  大阪南港ATCホール  
HP ・http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/




 

T-27ブース(出口の近くです)



お待ちしておりますー











先日お知らせした「 星とわんこ 」のトートバッグ。



数日前に 京都寺町雑貨屋パラルシルセさんに納品に行ったのですが
持っていったその日にお買い上げいただいたようでーっつ
ビックリ・感激であります


お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございますm(__)m




そして、


最近は特にバッグ類がちらほら動いていて
それもこれもみんな
お店の方のお陰です~っつ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます!!



今後もまっすぐ作品作りに向き合って
皆様に喜んでいただけるようなモノ、
そして自身が満足できるようなモノを作っていきたいと思ってます