mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


父の写真に沢山の方から拍手をいただき、
本当にありがとうございましたm(__)m♡

きっと父もパソコン画面の向こうで
泣いておるんじゃないでしょうか??(笑)


本当にこんなに沢山反応頂けると思ってなかったので
わたし自身ビックリしております(^_^)


今後も親子での企画を色々考えてます(^v^)


お互い、それぞれ絵と写真が好きで
表現できる世界があるのだから
「外に発信していきたい!!!」 そう思っています(^O^)/


よろしければ
今後も応援頂けると嬉しくおもいます。


よろしくお願いいたします★(@^^)/~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「手づくり作家さん月いちマーケット」でお世話になりました
京都の雑貨屋さん「パラルシルセ」さんへ遊びに行ってきました~❤




ずーっと再会を夢見ていた懐かしの「キョロちゃんかき氷器」。
パラルシルセさんでその夢が叶いました~♡


キョロちゃんでかき氷を作るイベントをされると伺ったので、
楽しみで楽しみで~~♡♡(^O^)/  ウキウキ
この日を待ちわびておりました。


キョロちゃんかき氷器は
わたしが小さい頃、我が家にもありました!
うちん家のキョロちゃんも確か、オレンジ色だったんじゃないかな~??
上のハンドルを回すと、目が左右にキョロキョロ。


だからキョロちゃん・・・・・。


なんて単純なんだっーーーーーーーー(笑)
でもその単純さが・・・いいっーーーーーーー(笑)(笑)!


ちなみに写真の左が私の知ってるキョロちゃんで、
右の方はさらに年季が見られるので(笑)ひとつ前の代のキョロちゃんか!?
・・・だと凄いですね~★☆


借り物だと話されていたパラルシルセさん。
どこからこんなものを手に入れてきはるんやろう?(*^^)
すごいっ!!

パラルシルセさんこそ
私の探し求めていた夢の世界だわ~~★☆★
出会いに感謝ですね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次は8月24日から始まる
「おっきい小林洋介のちっさい人形展」に行くつもりです♡

京都府宇治市にあるプロの人形劇団「人形劇団京芸」で使われている
人形たちが展示されるようです❤


人形劇と言うと
数年前に三谷幸樹さんが脚本を手がけた「三銃士」がテレビで話題になりましたね~。
全部は観てないですが、いい出来でした。



人形は昔から好きです(*^_^*)
ぬいぐるみから始まり、
四谷シモンなど、人形作家の作品を見るのもすきです。


誰もが1度は手にしたことがあるものであり
人や生き物の分身のようなものでもある人形。


こんな展覧会、他ではなかなかないですよー!?

やはり私のツボですな~★
パラルシルセさんは(笑)。


楽しみです(*^^)v


気になった方はこちらでチェック! → パラルシルセHP


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/99-bd9ad62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック