mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

  「そろばんと水鳥」

お盆前から清水寺への観光客が増えるということで
清水寺の近くにある「京都一ツ家」さんへ納品に伺いました。


この2つのカバンは
何度もブログで登場しているのですが(笑)

そう・・・先月参加させて頂いた「手づくり作家さん月いちマーケット」に出品していた2点です。


ありがたいことに、他のカバン達は新しいご主人さまの元へ旅立っていったのに
この2点は主人に出会えなかったようで
出会いを求めてお店に置いていただく事になりました(*^^)v

ちょうど、このサイズでこの色のカバンを納品する予定でいたので
行くべき場所にいった・・・のかもしれません。


手元はすっからかんとなり(すっからかんって・・死語か(゜o゜)?!(笑))
新たなイベントを始めるのに、とてもやりやすい環境となりました(^-^)ー★むふ


お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



てな訳で、何度もブログに登場している、このカバン達なのですが(^^ゞ
素敵な出会いがあることを祈りつつ
紹介させてください♪





このカバンは駄菓子屋さんなどでよく見かける、鳥の形をした水笛と
私が子供の頃によく目にした、
プラスチック製の
カラフルなおもちゃのそろばんがモチーフです。

「なぜ、そろばんなのか?」と何度か質問をいただいたのですが
年代が違うと知らない・・ですよね~(^^ゞ(笑)

水笛にそろばん、お花のおはじきにカラフルなリング。
つまりこのカバンは「おもちゃシリーズ」なんですぅ★☆★


おもちゃ大好きです(*^_^*)
特にカラフルでレトロなものなど・・・ヤバいですよね~(笑)


お花のおはじきとカラフルなリングは本物、モノホン(笑)を取り付けました。
ちょっぴり、立体部品をプラスしたカバンです(*^^)v

裏地も黒にカラフルなドットと・・・色々遊んでみましたよ~ん♡



 「苺とあひるのカバン」

こちらのカバンも、目にされた方は多いのでは!?(*^_^*)


「mei-ton」ではおなじみのあひるちゃんをモチーフにし、
思いっきりピンクで攻めてみました(^u^)


女の人ってピンク好きな人、多いと思うんですよね♡♡
なので、苺と合わせておもいっきりラブリー♪♪♪な感じにしてみました。
表の苺にはスワロフスキーのラメビーズ(?)を貼り付けて、
キラキラ感をupさせてます!

 

裏地もピンクで、白のドットは(画面では解りづらいですが)
これもまた、キラキラしたものが生地に織り込まれているようです(^<^)


ピンクとキラキラのオンパレード(笑)


「林家ペー・パーさんよりピンクが好きっ!!!」って方に
是非おススメのカバンです。 ・・・・・いるのかっ???(笑)(笑)


共に口部分にパッチンボタンが付いていて
ボタンのサイズも1サイズ大きくしました★☆★
しっかり止まって安心ね~(^^♪


ポケットの裏地も以前は取り付けてなかったので
取り付けたのは新しい試みですし(2点共イエローです)
確実に「グレードUPっ!!」させてるでしょーーー?(笑)(*^_^*)


他にも「京都一ツ家」さんには
mei-tonのカバン、置いていただいてます(^_-)-☆
お気に入りを見つけに、
是非「京都一ツ家」さんへ足を運んでみてくださいね~







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/94-2009d9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック