mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


京都雑貨屋 para lucirse(パラルシルセ)さんで   
「手づくり作家さん月いちマーケット」が昨日から始まりました(*^^)v


なのに写真ナシ・・・(;一_一)

あーーん
デジカメが壊れたーーー(T_T)
しかも開催日の当日の朝にィ。


前からヤバかったんです(笑)
電源をoffにしてるのに、
いきなりウイーーーンと音をたててレンズ部分が開いて動き出し、
出たり引っ込んだりしだすし。

それも、何が引き金となりそうなるのか分からず
突然なんですよね~(>_<)

1人でいるときや、夜中、いきなり動き出したら、めっさ怖いっす!!(笑)

なので、もう限界だったのでしょう(*^_^*)
・・・近々買い換えます(笑)



そんな状況の中ではあるのですが

パラルシルセさんのお店の近くにある、
mei-tonおススメのCaféとお茶屋さんをご紹介したいと思います(^v^)



まず1件目は、ついこないだ見つけた「kotori cafe」。

実は、以前この場所にあったCafeがなくなっていて
この「kotori cafe」が出来ていました♡

まだopenしたてなのか、店内は片付いてない所もあるのですが
「kotori cafe」の名の通り、


店内には白い文鳥さんがいますっ(^^♪♪


木でまとめられた店内に、文鳥さんの鳴き声が響いて、何とも癒されます・・・☆

鳥さん好きにはたまらないCaféではないでしょうか?(*^_^*)



ただ、お店を1人で切り盛りしてはる様でしたので、
大人数向きではないかも!?

お店の場所も少々分かりづらい場所に建ってるビルの5Fにあります。
でも一度覚えてしまうと、「秘密の隠れ家」的な存在になり嬉しくなりますよ♪


でも、でも、初めての方は、よく調べてから行って下さいね(^v^)



もう一軒は京都に本店を構える「一保堂茶舗」。

日本茶の専門店で、おススメする場所は寺町通二条にある本店です(*^^)v。


一保堂さんが扱うお茶は、穏やかな香りと上品な甘み、まろやかな味わいが特徴の「京銘茶」。
茶葉の種類が豊富で、私は冬になると、いつもここでほうじ茶を買う事にしています。

店中には、お茶を淹れるところから楽しめる喫茶室「嘉木」があり、
お茶の美味しい入れ方や、お抹茶の立て方などを
お店の方が親切に教えてくださいます(^<^)


昨日、大阪から友人が「月いちマーケット」に来てくれて
帰りに「一保堂」さんに寄りました。

お茶はもちろん、店構えやお庭など、京都を感じる事が出来るお店だと言って
とても喜んでくれました(^_-)-☆


「手づくり作家さん月いちマーケット」に行った帰りに(笑) 
(←←帰りにですよーー(^◇^))
是非寄ってみてくださいね~★☆★







スポンサーサイト
コメント
ざねこちゃん☆
遅くなりましたが、先日は素敵な作品を見せてくれて、本当にどうもありがとう!!
いつもいつも☆ざねこちゃんの作品には、ほっこりさせられます。
今回のかばんのコたちも、どれも可愛くて、欲しくなるものばかりでした!
裏地もホントかわゆすなものばかりで、きゃっきゃ言うてしまいました。
こんなカワイイかばん持ってたら、みんなに自慢したくなっちゃうね☆
お出かけが楽しくなりそう☆
お土産に買った消しゴムハンコもかわいすぎて、テンション上がります!
友達もめっちゃ喜んでくれました。
雑貨屋さんもかわいいものいっぱいありすぎて、目移りしてしまいました。
一保堂にも連れってってくれて、ありがとう☆
お茶があんなにおいしいなんて!!
京都らしい風情のあるところに行けて、感激しました!!
めぐちゃんもホントに喜んでたよ☆
これからもざねこちゃんの作品、たのしみにしてるね☆
2011/07/22(金) 22:14:24 | URL | すまこ #- [ 編集 ]
ありがとうです★
すまこちゃん、お礼を言うのはザネコの方だよ(^u^)
今回は特に、台風だった事もあり、
大変な最中遠方から来ていただいて
本当にありがとね(^v^)
いつも応援してもらい、ホントに自分は幸せ者だなあ・・・と思います。
ザネコも一保堂さんに久々に行けたので
嬉しかったし、楽しかったなあ~(^^♪(笑)
すまこちゃんやメグちゃんにも喜んでもらえて良かった♡
またお喋りしようね♪
又来月会いましょねン(@^^)/~~~(笑)
2011/07/23(土) 11:56:19 | URL | ton=TOMOKI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/73-2e25e568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック