mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★



画像③牛乳




どもです✧*。\(๑^o^๑)/✧*。
mei★tonのおまけ6です。



今回のおまけは「 給食のぎゅうにゅうまぐねっと。 」でした~



パラルシルセさんHP ⇒ こちらでご覧いただけます♪





             



皆さんの学校の給食はどんなでしたか?




私の学校はもちろん、この瓶牛乳で、
紫のフィルムをはがして、紙の栓を爪で引っ掻いてこじあけ(笑)飲んでいました( ̄^ ̄)ゞ


紙パックだった・・・方もいるのかな?
その辺はわかりませんが
とにかく給食の牛乳にはたくさんの思い出があります


色んな瓶飲料の紙栓(キャップ)を集めたり。
それをメンコがわりにして遊んだり。


牛乳が嫌で飲めなくて
休み時間の間も頑張って飲んでる子や
ふざけて口から牛乳を吐き出す男子(笑)Σ(゚д゚|||)
牛乳をふいたぞうきんを洗わずに置いといたら恐ろしい匂いがする・・・などなど。




・・・ありませんでした??(*≧∪≦)
そんな下品なのうちの学校だけすか?(笑)



ちなみにパラルシルセの店主さんも
給食にはいい思い出がない・・・と言ってはったなぁ~(笑)



ワタクシは食い意地が張っているので
給食大好き白米に牛乳どんとこい!!派でした(笑)。




ではまた来週の水曜日に( ^ω^ )








      
     <開催中のイベント>


suger2 - コピー2 - コピー - コピー




神戸元町ハニカムブックスさんにて
「sugar sugar sugar」展開催中でーす


2017  5・12 ~ 5・28  (必ず定休日をチェックしてください



ハニカムブックスさんHP ⇒  








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/718-9a07bb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック