mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★



画像③_-_コピー_convert_20170406060001




おはようございます!!(*´ω`)┛



パラルシルセさんとのコラボ企画 「mei★tonのおまけ」
ご覧いただけましたでしょうか~???
( パラルシルセHP ⇒  ここをクリック )



1回目のおまけは 「お花柄✿レトロポットのまぐねっと」 でした



水曜日の更新後に、
コチラのブログの方で おまけについての説明や、この作品に対するおもいなど
あれこれ書いていきたいと思っています。
お付き合いいただけると嬉しいです




            ✿




今回の作品はマグネットです



土台は木でできており、
裏側に四角い磁石を取り付けております。


我が家ではよく使うマグネット。
(やっぱり)冷蔵庫に忘れちゃいけないプリント類を貼り付けていて
かなり活躍してくれていますが皆さんのお宅ではどうでしょう?


キッチンで使うものだからこそ
キッチン用品や家電モチーフのものがいいかなぁ~?って思っちゃいます(〃▽〃)



というか、



きっとキッチン雑貨が好きなんですね



というか、



食べることが好きなのかも(笑)



お花柄は昭和ならではのモチーフですが魅力的ですよね~。
実際、あまり現物を見たことないのですが・・・(。pω-。)うぐうぐ



画像や昔のドラマで、お部屋や台所がお花柄モノで溢れていたのを目にした時に
「ホントにこんな素敵な部屋で生活を送っていたのか?」と
疑いの気持ちを抱いてしまうんです(笑) (なぜ故に?
シンプルなデザインが主流な現代だからかもしれません。



柄ものが多く、全体的にごちゃごちゃとしがちだったでしょうが、
温かい色味のものが多く、1つ1つに味があって
なんだかすごくいい時代だったんだなぁ・・・って思えるんですね(* ´ ▽ ` *)



だからこそ ついつい取り上げてしまう昭和テイスト。
今後も自分の好きなジャンルの1つとして
作品に取り入れていくだろうと思います。。。











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/710-dcec3c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック