mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★




今日は7月7日。
七夕ですね~(*^_^*) ★☆★


しかし、またもや雨の七夕(>_<)


雨多いーーー!!
おり姫さんとひこ星さんが会えんよーーー(笑)(T_T)
会えなさすぎるっ\(◎o◎)/!
破局するぞーーっ(笑)(笑)



しかしながら我が家では
七夕飾りを作ってみました(*^^)v


毎年作ってる・・・ってわけではないのですが
できるだけやろうと思ってます。

小さい頃は毎年飾り付けしてましたね~

何かと行事に気合いを入れる家族でしたので(笑)
必ず皆でやってました(^_-)-☆
要するに「お祭り好き=楽しい事好き」な家族なんです。
ははは


ありがたい事に
私の相方さんも「お祭り好き=楽しい事好き」な人なので(^u^)
「笹の葉さ~らさら~♪」と歌いながら一緒に作りました。


日本の行事の事、
偉そうに言えるほど、それについての知識はないのですが
なんか風情を感じます・・・


残していきたいですね~(^<^)


スポンサーサイト
コメント
かわいい
なんか懐かしい七夕飾りやね!
昔、小さい時にやったなあ~。
短冊にお願い事書いてw

昨日は雨やったけど、飾りは濡れなかったの?
2011/07/13(水) 13:10:34 | URL | えみきち #- [ 編集 ]
ありがとう★
ベランダの屋根の下に入れてたので
大丈夫やったよ!(^^)!
ただ、短冊・・・作るの忘れてた(笑)

結局、何のお願いもせずぅ・・・・・(T_T)(笑)


飾り作るのに家に残ってる折り紙で作ったので
水色や紺や灰色や、何か地味な色合いになっちゃったんだが
意外に夏らしくなりました(^^ゞ☆★☆


2011/07/14(木) 01:31:25 | URL | #- [ 編集 ]
日常の幸せ
もりざねさんこんにちは。

滋賀のくぼたです。お手紙ありがとうございました。

今就活真っ最中。しかし世間は厳しく
へたってます。
ブログ見てしばし休憩~

もりざねさんはいつも
生活を楽しんでるってかんじで
いいですね~日常が楽しめるって
幸せです。



2011/07/14(木) 13:20:09 | URL | くぼたえりこ #- [ 編集 ]
くぼたさ~ん(^^♪
見て頂いてありがとうございますっ!(^^)!
嬉しいです~っ!!
就活ご苦労様ですm(__)m
暑いし大変ですよね。
色々世の中自体が大変な時期だから
就活も、どうしても長期戦になってしまうでしょうが(>_<)
ちょこちょこ愉しみを挟みながら(^<^)
気長に焦らず頑張ってくださいね。
くぼたさんなら絶対大丈夫★☆★

私は今はホントに
結構好きな事をさせてもらいながら日々を送れている様に思います。
ただ、しいていえば1つ、
再びの転勤宣告が、またいつ来るか分らない事に怯えてます(^^ゞ(笑)

人生、誰しも
すべて円満って訳にはいかないですねぇ~(笑)ははは
なので、最近は
今できる事は、今、全力でがんばるぞーーー!と
自分に言い聞かせてます!(*^_^*)!
2011/07/15(金) 01:18:42 | URL | ton=TOMOKI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/70-f1fed0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック