mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★




この度、カバンが少し・・・というか、色々?変わる事になりました(´・_・`)
mei-tonのカバンは、カバン自体は自分で作っている訳ではなく
業者さんから仕入れているので、
元が変わってしまうとそれに合わせて作っていくしかないのが現状です。




<トートバッグ変更前>





今までは<変更前>のように
左右に10cm程のマチがある状態(カバンの形は四角い)で届いていたのですが、





<トートバッグ変更後>





リニューアル後は<変更後>のようなマチがない状態で届くようになるそうです。
というか、届いてました(笑)。








お気づきの方もおられるかもしれませんが
上の図のように紫の線の部分を内側に折り込むと
<変更前>と変わらない四角いマチのあるカバンになります。



そして折り込んだ状態のカバンのサイズは以前と同じサイズです。
なので、今後はお客様のご要望により
マチあり・マチなしの2パターンのカバンが作れるようになりそうです。



もちろん、マチなしだと横幅が10センチ大きいカバンに仕上がります。
正確なサイズは「マチあり・横幅39センチ」 「マチなし・横幅49センチ」です。
縦は変更前と変わらず 35センチです。



そして取っ手部分が<変更前>より5㎝長くなり、
肩にかけるのに持ちやすさがアップしたようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランチバッグについては特に変更はないのですが~
残念な事に下の2種類の色が無くなってしまいます・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。









ターコイズブルーとトロピカルピンク。


明るくてパンチがきいてるこの色、
結構気に入っていたんですけどねー(´ε`;)悲しい・・・・・。


ターコイズブルーがしっくりくる絵柄とか、
そういった事もあるのでとっても残念なのですが
仕方無いですね。新たな作品を作りたいと思います。



布モノって特に廃盤やらなんやらとあるので、
今しか作れないもの・・・も出て来てしまいます。
「欲しい!!」と思った時に手に入れていただく事をおススメします



この2色に関しては少しだけ無くなる前に買いだめしました。
と言ってもほんの数枚ですが(笑)。
この件についてはまた改めてご報告します。



そして、この2色の代わりに
新たな色も登場します(=^・・^=)
私は好きなんだけど、カバンとしてこの色はどうなんだろう・・・・と少々不安。
こちらもまた改めて・・・・・。




色々と転機のようで
私自身の今後も変わりつつあります(笑)。
そして、mei-tonも。
でも、まあ、変わっていかないといけないんでしょうね☆彡



でも 「変わらない大切さ
そういったモノも大事にしながら前に進めたらいいなと思っております
目まぐるしい勢いで色んな事が変わっていく時代ですから。
そればかりじゃさみしいよね(笑)。



今後もお付き合いいただけると幸いです(*・`ω´・)ゞ
どうぞよろしくお願いいたします!!!












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/664-1894dc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック