mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

「一ツ家」の店主さんで、
和柄を描く職人さんでもおられる伊砂工芸さん。
いつも工房の方へ出来上がったカバンを持ち込ませて頂いてます。

その時に少しお話させて頂くのですが
かなりの確率で「お菓子」「食べ物」ネタで盛り上がります(笑)(#^.^#)
先日も水無月の差し入れを頂きました!
おいしかったです~!(^^)! ありがとうございました♪
(苺みるくアイスマカロン、また持って行きますね(笑)(^◇^))


さて、伊砂工芸さんの工房へ寄らせていただいた帰り
少し時間があったので
Magasin Des Fraises マガザン・デ・フレーズ
というケーキ屋さんへ行ってきました。



このお店には、「アイスマカロン」という
マカロンでアイスクリームをサンドしている、珍しいお菓子があります。
テレビで見て知ったのですが、
カラフルで可愛くて、とにかく美味しそう!!(*^^)v
早速、食べてみる事に★☆




種類は豊富で
いちごみるく、パッションフルーツ、宇治抹茶、
ブルーベリー、八つ橋の5種類。



テレビに出ていた「いちごミルク」のアイスマカロンは
残念ながらその日は売り切れ・・・(+o+)
でも、せっかく来たのに食べずには帰れない!と思い
八橋のアイスマカロンを頼んでみました。



冷たくてこれからの時期にピッタリ(^◇^)♪

しいて言えば、
八橋の香りと味がもっと前面に出てればいいかもーー
・・・あくまで個人的な意見です(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店内の横に別館の様な建物があり
そちらでイートインできます。

とってもかわいいお部屋です・・・☆★☆(^u^)



他にも苺マシュマロ、ケーキ、普通のマカロン、焼き菓子などなど。
美味しそうなモノがたくさんありました(^_^)

「次回は必ずいちごミルクのアイスマカロンをgetしたいっ!!」・・・と
硬く決意する、わたくしでした(^_-)-☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/60-9b452669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック