mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★



さて、本日2月14日はバレンタインですな

女子は本命であれギリや友チョコであれ
渡す側なのでそんなに辛い日?(笑)ではありませんが(^J^)
男子にとっては過酷な1日・・・って人もいるのかな?






わたくしはここ数年、
旦那様に買って渡していたのですが
今年は「ガトーショコラ」を作りました


実はお菓子作りは大好き


上手ではないけど、一時期めちゃくちゃ頻繁に作ってました
特にロールケーキ作りにはハマってしまい、
色々アレンジして作りましたよ
チョコとか抹茶とか、フルーツとか。



・・・結果、こんな悲しい体型になってしまったのですぅ~w
なので、ここ数年、作るのを控えていたんですね(゜_゜>)(笑)←結構いい訳?w









何か お菓子作りはストレス解消というか、
好きなもの・美味しいものを作ってる・・・という気持ちになるからか
気持ちがいいんですよね!(^^)!


ハンドミキサーでダダダと時間をかけずに作っちゃいます


ガトーショコラも 洋酒を入れて大人な感じにしたり、
チョコチップや洋酒に浸けたレーズンを入れたり、
ホイップをのせて食したり


色んな食べ方ができそうですね(^・^)
お土産にも喜ばれそうだし、またつくろーっと



**********************






それから期間限定の日清シスコ「さくらんぼサブレ」を見つけましたーっつ
あーん(*^^)会いたかったよォ!さくらんぼサブレちゃん(笑)
ほんのり桜の香りがする春にぴったりのサブレでした!美味しかった



これでも最近はお菓子食べるの減らしてるんです(笑)
・・・ホンマよ?(#^.^#)



私がちょいちょい食べてたら「食べ過ぎ!」といちいちチェックしてくる我が父(笑)。
たまにこのブログを見てくれてるみたいなので
父ちゃんに向かって発しとこ(笑)(笑)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/511-fcf7d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック