mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★






ブログでも度々ご紹介させていただいてきた
くもん出版さんの「なぜなぜカレンダー2015」。


実は有り難い事に 表紙を担当させていただきました


はじめてのお仕事でかなーり緊張したのですが(#^.^#)
お話をくださった デザイン会社の方にも色々とご指導いただきながら制作しました。
自分的にはとても気に入っています


なので、来年用のカレンダーを購入するいい時期ということもあり、
今回の個展でカレンダー(大判)と原画を展示する事にしました







中はこんな感じ↑(@^^)/
1日1問。雑学の問題が出題されます
子供さんにはもちろん、大人でも楽しめますよ


私は祖母にこのカレンダーをプレゼントしたのですが
「雑学楽しい!!・・・でも覚えられなくてすぐ忘れてしまう」と言っていました(笑)。
まあ、お婆ちゃんなので・・・(笑)^m^
でも、「これは頭を使うから、お年寄りの方にもいいよ!」と言って喜んでくれました


内容が面白いので、子供さんなら吸収してすぐに覚えてしまうんではないかな?(^J^)



ステキなお仕事をさせていただけて、ホントに嬉しいです




****************************



会場には カレンダー(大判)とこの原画を展示します



大判サイズで制作したので大きいですよ!(^^)!
どんな感じで作ってるのか、細部までご覧いただけます!
そして制作秘話?!などもちょっぴりお話しできたら・・・と思ってます



カレンダーの販売は行いませんのであしからず・・・。



ネットショップでのご購入、
もしくは書店での購入(お店による) もしくはお取り寄せになります(^J^)






京都ジュンクドウさん・児童書コーナーにて。
(これは通常サイズです。)



友人情報では大阪の大きな書店で見ることが多いようです★


お取り寄せは全国どこの本屋さんでも出来ると思うので便利ですよ!
送料もいらないし・・・。


ぜひ検討してみてくださいね(^◇^)










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/478-1d27964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック