mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


       ★「日常レトロ」展のPOST CARDができました★




「日常レトロ」展とは、去年2010年の春に京都で行った私の個展です。

個展終了後に、その時出品した作品のPOST CARDを作り
また別の、次の展覧会で販売する・・というような形を取っています。

これには「販売」という目的と、もう1つは、
前回と今回の作品のつながりを見て頂きたいという想いもあります。

「今回の作品を見て興味を持った」
「前回の作品を見ていないけど見てみたい」 など、
POST CARDを作っていたら
今まで作ってきた作品も見て頂く事も出来て
「作品ファイル」的な役割を担ってもらえます(*^_^*)


出品した13点の作品の内の、6点分のCARDは、
すでに出来上がっていたので
これでやっと全作品のCARDが揃いました(*^^)v



今回制作したのは7種類です。

CARDは、写真の良い悪いや、
構図が使いやすいかどうか、
さらに、作品の色使いなどでもだいぶ出来が変わってくるので(>_<)
全作品のCARDを作るのは無理かも・・・と思っていたのですが
何とか作ってみせましたっ(笑) イエーィ

つ・・・疲れた(^^ゞ(笑)
ただ印刷すればいいように見えますが
配置を考えたり、文字を入れたり・・・
凝りだすと、結構細かいパソコン操作が必要となるのです。はぅ~・・



何はともあれ
完成です!!!(^^♪

これらのCARDは
今年も冬にやるであろう(たぶん)
京都の伝統工芸技術者の集まりで開催される「フラート展」、
もしくはどこぞのカフェなどで(置いて頂けるかな?)
お披露目、販売させて頂く事になるかと思います。(^u^)予定です(笑)

・・・なればいいな(笑)(*^_^*)

またその都度
お知らせさせて頂きますね~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/45-a2276d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック