mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

2014年 9月9日(火)


京都寺町にある雑貨屋「パラルシルセ」に
出入りしている人達で結成された「パラルシルセ登山部(?)」。
今回は登山とは全く関係ない「 伊賀忍者博物館 」へ行ってきました。

たぶん(あくまでたぶんですけど・・)、登山部(?)はもう山を登る事はないかと思われます(笑)





猫モノの雑貨を作っておられる ふぉとてつさんが
伊勢志摩ライナーの切符を事前に用意してくださいました
レトロな感じ漂う色使いの電車。 座席にはパッチワーク調の生地が使われていてメルヘン

スペースも広くて、ゆったり優雅な気分になれる電車でした









(私の顔、あまりに酷かったので非公開・・・(笑))



机の上・・・超乱雑(笑)
皆のくつろぎっぷりがわかりますね(~_~)(笑) ははは。


今回は登山部(?)メンバーに加え、otter-forestさんも参戦!!
otterさん(^J^)忍者衣裳似合いそうだなぁ~


このメンバーは平均年齢の高いメンバーなので
「キャピキャピ感」は全くないが(笑)みんな仲良しでわいわい(^J^)
しかしこの電車の中で、私とLaccaさんは「オレンジ色」という言葉がツボにハマってしまい
(←よく分からない・・・) なぜか笑い通しでした・・・(;一_一)


そんなんだったからでしょうか? 
ワタクシ乗車券を失くしてしまいました・・・・・((+_+))(絶対1人はいるよね(笑))


特急券は ふぉとてつさんが持って下さってたのでなんとかお金を払わずに済みましたが
もう少し落ち着いて行かねばならないですねぇ・・・(+_+)いい歳なんだから(笑)。
皆さん、ご迷惑をおかけしました







さて、そんなこんなで乗り換えを経て、伊賀上野駅に到着。
早速忍者の看板がどどーーーんと!
一同「 おおおっーーー!! 」と歓声があがります\(~o~)/







駅構内にはこんなロッカーが!(はっ!何奴!!)







「皆の者、よくきたでござるな」
ロッカーの上からこんな恰好で言ってたかどうかはわからんけど・・・(笑)







乗り換えた電車が「忍者列車」という電車で(今回はフクロウの電車でしたが)
その忍者列車のデザインを漫画家の松本零士さんが手掛けられていたので
外には銀河鉄道999のメーテルと鉄朗の像が。







忍者の衣装を貸して下さる「 だんじり会館 」に到着。






だんじり会館の前に停められている送迎用の車の天井に
ものすごい態勢で忍者が忍ばれていた(ー_ー)!!(笑)

・・・お疲れ様ッス~(^^ゞ(笑)(笑)






さぁて、衣裳に着替え準備万端!!!


シャキーーーン


はちまきを巻いた私は、忍者というより
昔、一世を風靡したアイドルグループ「 光GENJI 」のメンバーみたくなっていた。。。





PART2へ続くでござるよ


にんにん(笑)






 お知らせ 


くもんかれんだー小_convert_20140910211758

くもんのなぜなぜカレンダー2015 (大判)  

Amazon楽天市場(ほか)で先行予約始まってます
表紙のイラストを作らせていただきました~!(^^)!
面白くて為になるカレンダーでおススメです♪
ぜひご予約ください。





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/447-86bc12a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック