mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

くもんかれんだー小←コレ

くもんさんの「 2015年度版なぜなぜカレンダー 」の表紙を担当させていただきました!


初めてのお仕事を、沢山の方にみていただけるであろうこんな形でやらせていただいたのですから
のようなお話でまだ私自身ぼんやりしております~(笑)


・・・が、せっかくなので宣伝させてください(^・^)(笑)


というのも、表紙どうこうではなく、
このカレンダー自体が面白くて、おススメしたくなる白物なのです(^_^)



例えば「 かまぼこが板に付いているのはなぜ? 」
    「 レトルトカレーはどこの国で考案されたの? 」  
    「 頭と顔の境目ってどこ?」
    「 日本最初の恐竜切手に登場する恐竜はなに? 」など

こんな問に対して公文さんが答えてくれるんです(●^o^●)



そして色んなジャンルの問題が1日1題載っていて
全部で312問!!!!! すごい(`´)(笑)
しかも1問1問イラスト付きで解り易くて可愛い


ね?楽しくないですか??(^ム^)
これはね、きっと大人の方でも喜んでいただけると思います!



****************************


私自身、どういった形で販売されるのか実はよくわかってないのですが


どうやらインターネットのお店、Amazonさんや楽天市場さん・・他で
 なぜなぜカレンダー(大判) 」の先行予約が始まっているようです。



もう少し小さいサイズもあるようなのですが、先行予約は「大判」のみのようです
(わかんないケド見た感じ間違ってたらごめんなさい・・・w)



もし、「気になるな~」って思って下さる方がおられましたら
Amazon楽天市場さんの方に飛べるようにしてありますので( 会社名をクリックしてね )
そちらで見てみてください(^v^)



探せば他会社も出てきます(^J^)色々比べてみてから買うのもいいかもです♪
<どこも平等にしとこ(笑)>



なお、あくまで公文さんが出されてる商品ですので
私の方では扱っておりませんのであしからず・・・・・












  

スポンサーサイト
コメント
祝!!
ごぶさたです(^^)
すごーい!大仕事おつかれさまでした!
そしておめでとうございます!!
こんな表紙で書店に並んでたら
思わず買っちゃいますね(^з^)-☆
ともきさんテイストはしっかり残しつつ、くもんさんの雰囲気にもぴったり〜!
お仕事の経緯とかまたお話聞かせてください♫
小学生の甥っ子姪っ子たちにも
喜ばれそう!プレゼントしよーっと!
2014/09/07(日) 09:47:01 | URL | はっぱ #- [ 編集 ]
ありがとうございます~★
はっぱさん(^v^)ありがとうございますか!!!あーん嬉しいよ~う★そうなんです、自分らしさを満載に出せてお仕事させていただけたので、ありがたかった!私も来年、小学校に入学する甥っ子がいてるのでプレゼントしようかと思ってます(^・^)内容的にホントにおすすめできるカレンダーなのでぜひぜひプレゼントしてあげて下さい!
2014/09/08(月) 13:18:46 | URL | もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/444-83a9114e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック