mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★




デビッド・A・カーターさんのしかけ絵本「くろまるちゃん」。
甥っ子達の誕生日にプレゼントした。
甥っ子達の遊び方を見てみる。。。


最初は飛び出てくるしかけのページに興奮!!

次に絵本内のくろまるちゃんの数を数えだす。

「くろまるちゃん」自体の存在が気になるのか
紙でできているくろまるを一個ずつむしり取りだした(ー_ー)!!w

全てむしり取られたくろまるちゃん。
そして絵本の中にはだれもいなくなった・・・(#^.^#)


少々過激な遊び方ではありますがw
1日でこの工程をこなした訳ではなく、
何度も何度もこの絵本を開いて見て感じて
そして最終的に、くろまるちゃんのいない絵本を
彼らが自ら作り上げた・・・わけです(^J^)


そこに行きつくまでには彼ら独自のくろまるちゃんストーリーがあり、
物語が進むにつれ最終的にそこに至った訳で。
彼等が絵本の続きを作ったんですね~w


「くろまるちゃん」という絵本を開いてみたものの
くろまるちゃんが存在しない・・・というシュールさ(笑)。


ぷぷ・・・面白くないですか?(^ム^)


でも、絵本を作られたデビッド・A・カーターさんには
申し訳ない気持ち・・・m(__)m(笑)
子供達の遊び心を刺激する、デザイン的にもめちゃくちゃ素敵な絵本です★


ちなみにむしり取られた「くろまるちゃん達」がどうなったかというと
箱に入れて大事に保管してあります(^ム^)


もしかしたら、ストーリーの続きを見つけた甥っ子達が
くろまるちゃんを出してきて、
また絵本に戻して、新しいストーリーを作り出していく日が
くるかもしれないな(^_-)-☆



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/431-6c9024f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック