mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

去年の6月3日。
我が家のどじょう達に家族ができていた。
気付いた時にはすでに産まれていて、いつ、どこに卵を産みつけたのかもわからないまま
小さな水槽の中で、ひっそりと新しい命が誕生していた。


この画像の下にいるのが親で、上の方にいる線3本(笑)が子供。

3匹の子供たちはすくすくと大きくなり、先日の3日に1歳の誕生日を迎えた。
・・・・・のですが、
昨日、1匹がこの世を去りました。たった1歳でした。

3匹の中でも一番小さくて模様の色素が薄かったその子は
最初からご飯を食べるのにで遅れたり、
皆と一緒になって泳ぐのにで遅れたり、、、
マイペースというか、他の子より生命力が薄いのを何となく感じていました。
でも、それでも、体も大きくなり1年頑張った。
だから、このまま元気に育っていってくれると思ってた。

しかし、昨日急に・・・。

どじょうは時々「死んだマネ」みたいなことをします。
横たわってぐったりしてるから「えっ!!!」って思ってたら復活したり。
だから「まねっこ」である事を願ってた。

ごめんね、助けてあげられなくて。
本当に本当にごめんね。
私はあなた達が生まれてきてくれるなんて夢にも思ってなかったから
本当に嬉しくて、この世に奇跡ってあるんだって希望をもらったんだよ。
だから・・・ありがとう。

空の上には先に逝った2匹のどじょうがいてるから
寂しくないよね。大丈夫だよね。
皆で仲良く暮らすんだよ。

そしてまたみんなで会おうね。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/414-d6117ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック