mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

久し振りに子ども用ポシェットを作りました(*^_^*)




柄はキリンさん 可愛く出来たなぁ~(笑)

さて今回、久々ということもあり、部分的に手を加え新しくしました(^ム^)


今までのポシェット↓



・・・と比べていただいたら一目瞭然だと思うのですが


本体と肩掛けヒモを取り付ける部分を「改良版」では固定しちゃったんですね~。


今までのポシェットはヒモの先端を結んでいたのですが(ここでヒモの長さを調整できた)
デザイン的に固定した方がよりポシェットらしい・・かな?という想いからです。


ただ、固定してしまった分、ヒモの長さを調整する手段が減ってしまったことは否めない。。。
(>_<)





改良版は↑上の画像のように、ヒモの上部分を結んだり、
ゴムやリボンで結んで調整してもらうしかなく
実用性を考えると「どうかなぁ~」と悩みました


調整部分にパッチンボタンを何個か付けて
そのボタンの位置で調整してもらう・・など色々考えたのですが
なんせ帆布を使ってるもんだから、とにかく生地が固い!!(+_+)


パッチンボタンでは何かの拍子に取れてしまうかもしれない。
小さい子に使ってもらうのにパチパチと頻繁に取れるようでは困る


結局、丈夫で 子供でも扱いやすいのがいいのかも・・って思ったら
一番シンプルな形になりました


**********************************





ヒモの長さは全長で約1m。
肩にかけていただくとその半分の50センチです。



なので、本体も入れると約60センチぐらいになります★
(オーダーであればヒモの長さは多少ご希望に添えます)



本体の口部分にはパッチンボタンがつけてあります★


もちろん、横で結ぶタイプの方がよければそちらでお作り出来ますので
お気軽にお申し付けください(^v^)


柄などはカテゴリの欄からカバンデザインを見ていただき、そこからお選びいただけます。
「 子ども用ポシェット 」とカテゴリ分けしていますが
基本はどの柄でも対応できますので(配置やイメージなどは多少変わります)
おっしゃってくださいね。


( 逆にこのキリン柄をトートやランチバッグに使う事も出来ますよ★ )


制作時間がかかるため、お渡しまでに1か月~(個数によりけり)
お時間をいただくことがありますので
少し余裕を持ってご連絡いただきたく思います(^_-)-☆



●ご連絡方法

ひとまず こちらのコメント欄↓に「お名前・メールアドレス・お電話番号・ご希望のカバン」
をご記入いただき「非公開コメント」に設定の上ご連絡ください。
こちらから折り返しご連絡させていただきます!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/398-2e1a6867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック