mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

広沢池と大覚寺に早速いってきました~!(^^)!


自転車での遠出は今年に入って初(寒かったからね


かなりの遠出になると、前もってプランを立てて出掛けるのですが
広沢池ぐらいのプチ遠出だと「あ!いい天気今日いこ」と、
結構、突発的な事が多いです。


この日もお昼の3時頃からでかけました(*^_^*)(笑)


広沢池までは起伏の激しい道が続くのですが、
それでも久々のチャーリーはめっちゃ気持ちいい~
桜の花びらが顔の横を通り過ぎて行きます。


 
 広沢池


まだまだ桜が残ってる
いつもは人の少ない広沢池も、この時期は・・・いてるよね


それでも数人。(そこがいいよね


この日は会えなかったけど、
いつもはこのぐらいの時期にマガモの赤ちゃんに会えるんだよね~



************************************




広沢池からチャリを走らせること数分。

大覚寺に到着。 ( 画像は敷地内にある大沢池 )




空が赤く染まりだしてる・・・(笑)





気付いたら拝観終了時刻間近だったのか周りに人がいなくなり



( 自然とわたし )だけの空間になった。



「なにこれ(笑)すっごィ落ち着くんですけど





芝生の緑と、桜の桃色と、池の青・・・。


そして、鳥と猫と魚・・・etc 。



一瞬、どこかメルヘンの世界にでも来てしまったそんな錯覚にとらわれる。
・・・・・ほんとよ?(笑)。


心地よくてボーーーっとしてたら、遠くからおっちゃんに「閉めますよー」と言われた。



(#^.^#)テヘ♪




自然のなかに身を置く時間って・・・必要だねぇ~・・・(^ム^)






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/394-af5bc091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック