mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

昨日、

職場の同僚が仕事を辞めたと聞きました。
正確にいうと「辞めさせられた」ですね。


彼女は仕事に熱心で、私から見ても「出来る人」で
後輩にあたる私の面倒もよく見てくれました。


特殊な内容の仕事でしたので、
その種の好きな人が集まっているのですが、
中でも彼女は「その仕事が本当に好きなんだな」っていつもこちらが思うぐらいの熱心ぶりでした。
でも、小さい会社でしたのでアルバイトでの採用でした。


人の才能や、能力を認めるって難しいことです。
張り合ったり、妬んだりする要因の一つでもあります。


でも、同じ業界で同じ思いで仕事をしていて、相手の能力を認める事ができないのは寂しい。
張り合いながらも尊重し合うべきであって
決して芽を摘み取るような事をすべきではないですよね。


会社ならなおさら後継者を育てていかないといけないのに
そんな簡単に人の想いを踏みにじっていいわけない。
もっとやり方があったはずだし、もっと考えるべきだ。


人の事を大事にできない会社はいづれ潰れると思います。


私もこういう場面を何度もみてきたし、自分も経験してきました。
「またか」ともおもったし、「この会社、一番やったらァカン選択をした」とも思いました。


青臭いことを言ってますが、
こういう事に慣れてしまう、鈍感な人ではいたくないな・・・と思います。


********************************



「ランチバッグ、毎日お弁当入れて使ってるよ

「ポーチ、デジカメケースにします

「手づくりだから、持ってると安心します



お買い上げいただいたお客様から色んな声をいただきます


自分の作ったものを、日々の生活の中で使っていただけるのって
本当に嬉しい事で、ありがたいことです。


それぞれに生活があって、
色んな想いを抱えながらみんな生きてますよね。


色んな葛藤や不安と戦いながらお仕事をして、お金を稼いで、
そのお金で自分の作ったものをお買い上げいただいてる・・・。


すごく価値のあることで有り難いことです。


ですから、自分が今出来る精一杯のモノを詰めて
作っていかないといけないなぁ~って強く思います。



*******************************


オーダーいただいた兵隊さんの赤のトートバッグ。
外側が完成しました!!




少しお時間をいただいてしまってます・・・(>_<)
すいません・・・・・

他のモノも合わせて、3月中にはご連絡できると思いますので
もう少々お待ち下さいね♪





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/385-f74a3b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック