mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

何でかしらないが、私は滋賀県によく行く。
琵琶湖が好きだという事もあるが、ほんとよく行く(笑)

・・・という訳で、今回は信楽に行ってきました


タヌキの町、信楽。



駅についたら早速大きなタヌキがお出迎え。
タヌキの公衆電話です!!ど迫力ー





そして販売機もタヌキ。徹底しててすんばらしい



信楽にキターって感じで思わずテンションup(^◇^)




とにかく街中タヌキだらけ(笑)
いたるところにうじゃうじゃいてます

でもお店(工房?)によって表情が違う。面白い(^_-)-☆




かっぱ?タヌキ??・・・もう何でもぁり感が・・・(笑)



***********************************


旦那が仕掛けたクイズ● 「 ともちゃんはどこ 」↓

ともちゃんはどれ?_convert_20140214183012


かこさとしさんの絵本「とこちゃんはどこ」のパクリすか?(笑)


タヌキ達との一体感を感じる
なんか髪の色も体型もほどよく似てていい感じ(;一_一)(笑)

・・・・・う・・・嬉しくないわいっ!!!(笑)



**********************************



今回のおでかけの1番の目的はコレ★


信楽陶舗 『 大小屋 』さん内にある
結城美栄子さんのギャラリー「RAVEN (レイブン)」。




結城美栄子さんは女優さんで
陶器の人形作家さんでもあります。






舞踏会で着用するマスクを付け、淋しげで冷やかな目をして佇んでる少年と
フルートのような楽器を持ってその少年のそばに立っているカラス人?(RAVEN)の作品を昔京都で見たことがあり、
その作品がずっと心に残ってたので、どうしてももう一度観たくて行ってきました。


ギャラリーの名前にもなっているRAVEN(レイブン)とは
北海道で見られるワタリガラスの英語名のことらしいのですが、
作品も頭はカラスで、身体は人間という風変わりな作品で、
大きさも140~150センチぐらいはあり、すっごい存在感です。


何十年か振りに再会できて感激



しかし、マスクをつけた少年の作品はありませんでした。



***************************************


帰りにタヌキ電車を発見

智ちゃん狸電車_convert_20140214183501


私もドロンとタヌキになってみました~


さて、今回のおでかけもこれにて終了!



ムン!ムン!!・・・でお疲れ様っす(笑)(*^^)v


誰なの?これ・・・(笑)(笑)↑↑



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/371-a2d96886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック