mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★




前回のブログ記事の続きになりますが、、、



後ろの方にある額作品の中の絵を入れ替えました~!(^^)!
・・・・・正確に言うと入れ替え途中です(笑)



ミニ額2つだけ変えました。
大きい額、2点はこれから変えていきます。


***********************************


私の作品は、カバンや雑貨類に比べ
額作品の方が少しお値段高めに設定してあります。



もちろん額代・・・を含め・・のことですが
それプラス私なりの持論?こだわり?みたいなものもありまして(笑)
(そんなたいそうなもんではないが



自分の好きなスペースや空間に置いておきたい、
そばに置いていつでもみれるようにしておきたい・・・
そういう役割をするのが「絵」じゃないかと私は思っていて。



残念ながら、私の家には額作品・・・いわゆる原画と言えるものがないので
画集や絵本で癒されてる訳ですが
好きな作家さんの好きな絵が、
いつも自分の目の届く場所にあって、いつでも眺める事ができるって
すごくテンションの上がる事だと思うんです



消耗品だと、いつか使い終える時がきちゃいますが、
額作品はそれがない!
ずーーーっと置いておける。



そして、作家本人の想いや、線や画材の質感や
色んなものその絵から直に感じ取れるわけです
出版物では感ずることができない部分がそこにあるわけです。


*************************************



布作品を作り出して「色」が大好きになりました(^・^)


昔は思うような色使いができず、
自分の色が嫌いでたまらなかったのですが(笑)
色の事を考えて作品作りをしてるとウキウキしている自分がいたりして
驚く事が多いです(^_^)


人の作品でも色から入る事もあったりして
「色って大事だな」と思う事が結構ある。


自分の感情が、色で静められたりするのを感じたりすることもあるので
自分の好きな色がいっぱい入った絵を部屋に飾ったりするのは
とても気持ちのいい行為なんだろうな・・・と思う。


いや~(ー_ー)!!でも私、我儘だから、
自分が欲しい時に欲しいものがみれる書物タイプのがあってるのかな?(笑)



でも、今は、



「壁に掛けてある大好きな絵を観ながらお茶をする」
・・・なーんていう自分を結構違和感なく想像できて(笑)(^・^)
(現実にはこないなゴージャス感はない) 
そうなったらそれを楽しめてる自分がいるだろうな。。。って
今の自分ならそうだろうな・・・って(#^.^#)思ったりもする




・・・ただ単に歳くったからか・・・?(笑)





まあ、それも含め・・・ってことで(^_-)-・・・・。










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/364-57a2ee53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック