mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

1月10日(金)・11日(土)にZEST御池・河原町広場で開催されていた
「 とっておきのさをり展 」に友人がさをり織りの作品を出品していたので見に行ってきました


いつも独特の感性や色遣いで素敵な作品を作ってる彼女なのですが
今回はカバンとぬいぐるみ、
そして着物を さをり織りでつくってはりましたー


さをりの着物ってすごく珍しくないですかー(^_-)-☆?
他のお客さんも驚かれてました。




いつもは大阪の方で活動されてる彼女。
京都に来る事はまれのようで、


せっかく素敵な着物を着てはるし、
一保堂さんでお茶をしようとお誘いしました~


私の写真が悪く、着物の良さが伝わらん・・・m(__)mすんません!


着付けやヘアアレンジも全部自分でされてるらしく
週に一度は着物で生活していると言うほどのこだわりぶり。


さをり織りで作った着物も4枚目になるらしく
デザインから仕立てまで全部自分で。。。!!ってすごくないですかーーー!?


実は私も、ちょっぴり着物には憧れがある(笑)


京都の街を着物で歩いて、着物ライフを楽しみたい!!(^O^)/


でも太ってるし・・・今は無理(笑) 似合わん(笑)
ただ、今年、祖母のところから着物を頂ける事になったので(#^.^#)
秋・冬あたりを目標に、着物を着る準備を始めようかな~(^_-)-☆

そうなるとまずはダイエット・・・からだね(笑)
そして着付けを習いに行って・・・。


楽しみが1つ増えました(*^_^*)







「 とっておきのさをり展 」大阪・京都と巡回し、次は神戸で開催されます!!

1月16日(木)~1月21日(火)
HDC(ハウジング・デザイン・センター)神戸  B1Fステーション広場。です。


さをり織りに興味がおありの方はぜひ・・・


***********************************



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/355-c9bff85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック