mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

2013年 12月6日から8日まで。
京都岡崎、勧業館みやこめっせの地下1Fで、毎年行われている「 フラート合同創作展 」。

8日で無事終了しましたよ~!(^^)!




会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました★





今回も兵隊クンシリーズで展示させて頂いたのですが、
場所が変われば展示スタイルもかわる・・・といいますか(笑)
今回はこんな感じになりました

ガーランドの端を、リス君とオウム君が銜えたり持ったりしてお手伝い
他の作家さんのアイデアをいただきました~(笑)。ぷぷぷ





今回、他に急ぎで作らないといけないものがあり、そちらに手を取られ
雑貨類の数を増やす事ができず・・(+_+)
しかもカバンに関しては販売すらままならずでぇ・・・(^^ゞ。

そんな中でも、兵隊さんブローチを気に入って下さり
連れ帰ってくださったお客様に出会えたりで嬉しかったなぁー

兵隊さんと同じ黒い帽子をかぶってらっしゃる方で
胸元にブローチを付けると、全体の色や雰囲気がとても馴染んでらして
とってもお似合いでした(*^^)v

そういう瞬間に出会えることが、なにより嬉しいのです


*********************************


今回の展示にも「 兵隊さん変装コーナー 」を設置しておりましたー(笑)。
沢山の方に変装していただきましたよ(^O^)/





こちらは、消しゴムハンコ作家のはっぱさん。

いつも何かとお世話になっている雑貨屋「パラルシルセ」さんの
「手づくり作家さん月いちマーケット PART1」にてご一緒させて頂いたことがきっかけで
現在でもお友達として仲良くさせていただいてまぁす★

それから、フラート展のボス(笑)でもある伊砂さんのお店「一ツ家」さんにも
はっぱさんのハンコ、とワタクシの「mei-ton」ぶらんどのカバンを
仲良く置いていただいてますので(笑)お店の方でご覧下さいね~(^_-)-☆


伊砂さんの手描きTシャツ。
京都「一ツ家」HP ⇒ http://www11.ocn.ne.jp/~hitotuya



***********************************





それからフラート展でご一緒させていただいた西陣織の職人さんの田村さん。
とってもステキな可愛らしい方でとっても偉大なお仕事をされている職人さんです!
眼鏡がキュート(笑)。お似合いです~!(^^)!





こちらも西陣織の職人さんで、絞り染めエコバッグを出品されていた大西さん。
絞り部分もそうですが、染めの部分も玉ねぎの皮などを使って染めてはるそうで
手間がかかってるんですね~。もちろん仕立てもご自分でされるそう!なんでも出来はるなぁ~


*************************************





そして・・・・・
個人的な画像ですんません(^^ゞ

うちのオトンと妹(笑)。


オカンもきてくれてたのですが、
足が痛くてしかたなかったらしく会場外で待つ。。。という
普通ならありえない事を普通にやってのける我が親


作品は観てくれたらしいのですが 娘の私と会わずに帰ろうとしていたらしい。
(なぜなら足が痛いから


私がまだ会場に到着してない時に1度来てくれて、昼食を食べた後にまた来てくれた・・・というか、

「姉ちゃんいないし、お腹すいたし、足痛いからもう帰るって言ってる」って妹からTELがあり、
「いや・・いや・・来てよっ!娘に会って帰れ?(笑)」と私がごねた(笑)


オトンはオトンで「娘、ようやく会場に到着したでー」って電話越しに言ったのに、
一番に会場・・・ではなく、違う会場に入り展示をみていたらしい。
いや・・・まず娘の顔見にこい・・・?(笑) (なので妹に連れて来てもらった)


娘、会場入りしたのに、親2人、姿見せない状況。
結局私が会場の外に親に会いに行く・・・という状況。


相変わらず自由だな・・・わが親(;一_一)(笑)


それでも3人で来てくれるなんて、初めてのこと

オカンは天邪鬼なタイプなだけで
なんやかんやケチつけながらも(笑)毎回展示を観にきてくれるんですよね~
愛すべき家族であります(^_-)-

**************************************



ああ(+o+)
無駄にどうでもいい部分で長文になったわ(笑)↑




まあ、こんな事もありつつ、
今年のフラート展、終了しました





フラートの方は皆さん楽しくて穏やかな方ばかりで、
毎回とても楽しく展示させていただいてます。
出品作家の皆さん、お疲れ様でした~★

会場を提供してくださった「みやこめっせ」様、お世話になりました(*^_^*)






そして応援してくださった皆さま



本当にありがとうございましたー



フラートは また・・・来年(*^^)v ムフ




スポンサーサイト
コメント

こんにちは~お久です(^^ゞ
フラート展、毎回ムスメと楽しみにしてましたが、
今回都合がつかずお伺いできなくてすみません。
寒い日が続いていますが、
お体にきをつけてくださいね。
またパラルさんでお会いして、ワイワイと
お話したいです(^ _ ^)/~~
2013/12/10(火) 13:07:32 | URL | Nancy N #- [ 編集 ]

Nancy Nさん、わー♪お久しぶりです~!(^^)!
最近では下鴨神社での森の手づくり市に出されてたんですよね★日にちが7日でフラートと重なっていたのでこちらこそお伺いできずに・・・(+_+)申し訳ないです。ホントまたお会いしたいです(^_-)-☆パラさんでNancy さんのバネポーチ買いました❤レトロな動物たちが屋台で店番をしてる柄でめちゃくちゃ可愛くて(笑)一目惚れしてしまいましたー!大事に使いますe-267またお会いできるの楽しみにしてますe-68
2013/12/10(火) 17:08:37 | URL | #- [ 編集 ]

またまたこんばんはです\(^▽^)/!
ばねポーチのお買い上げありがとうございます。
気に入っていただいてすごくウレシイです。
私もあのデコちゃんウサギの屋台柄スキです♪
それではまた(o・・o)/~
2013/12/10(火) 20:30:38 | URL | Nancy N #- [ 編集 ]

はい(^◇^)
また会いましょうね~♡
おしゃべりできる日を楽しみにしてます(^_-)-☆
2013/12/12(木) 15:40:01 | URL | もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/343-247404db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック