mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

  8.2×10.5のミニサイズ


家の近くの「バックス画材」に買い物に行って
出会ってしまいました!(>_<)(笑)

石原紙工さんの「KRAFT MEMO」。

このレトロさに一目惚れです・・。
中の紙は普通紙や画用紙ではなく、
クラフト紙が使われています。

最近、クラフト紙がお気に入りで
名刺や、mei-tonのカバンのタグなども
クラフト紙で作っているほどです。
これが普通に白い紙だったら
ここまで心奪われることはなかったでしょう(笑)

結局、5種類の中から1冊が選べず(T_T)
5色全て買ってしまった・・・(^^ゞ 


色ごとに名前分けされていて
写真左から↓
 
枯葉(かれは)、橙(だいだい)、金茶(きんちゃ)、古染(こぞめ)、藤(ふじ)・・・と

し、、、渋い!!!
でも、この付け方イイーーーーっ(^^♪(笑)
好きだわっ!こーゆーのーーーーー(>_<)(笑)(笑) やばーい

・・・で、結局秒殺でした・・とさ (;一_一) タハ

色名が、「和」な感じなので
和色名(漢字やひらがなで表わされる日本の色名)で調べてはみたのですが
あてはまる色もあれば無さそうなものもあり
イメージから付けているものもあるのかも。


この石原紙工という会社
クラフト紙を使った商品が多いようです★☆
興味を持たれた方は是非。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/34-ce28db55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック