mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


雑貨コーナーの様子




変装コーナー



今回の展覧会では兵隊さんをより身近に感じてもらうために(ホンマかいな
兵隊さんになって貰える「変装コーナー」たるものを作りました。


皆さん、変装願望がおありのようで(強引にお願いしたパターンも・・(笑))
沢山の方が変装してくださいましたよー(^◇^)


パラルシルセさんでお友達になった作家さんを中心にご紹介させていただきまーす!
(皆さん、勝手にすいませーん(^◇^)(笑)そして店主さん、画像お借りしまーす♪)



****************************************



★ まずは私のお友達夫婦~❤



お2人には昔からホントにいろんな方面でお世話になってましてーううう
今回もブローチの木の部分を彼女にお願いして作ってもらいましたー

そして実は、カバンぶらんど「mei-ton」のmeiの方は彼女のことでもありますー(@^^)

むかし一緒に期間限定で
木と布でコラボ雑貨を作っていた時期がありまして(^◇^)
その時につけたブランド名が「mei-ton」だったのです。

その後、私1人でカバンブランドを立ち上げることとなり
名前が気に入っていたので継続してそのまま使わせていただいてるのです~♪
なので兵隊さんのブローチ制作は、mei-ton再結成的な意味合いもあるモノとなりました。


meiちゃん・よっしー、ありがとう!!これからもよろしくお願いします



***************************************


★ がま口作家のあさっくさんと♪



朝来さんとはパラルシルセさんで知り合い、
きっかけは朝来さんのがま口と私のカバンで2人展をさせていただいた事でした~(*^^)v

とてもパワフルに活動されていて、
さらに色んな事にアンテナはってらして、めちゃくちゃ勉強してはるー!(笑)
尊敬する大好きな作家さんです(^O^)/


****************************************


★ キクチンさん・ひらおちえさん・・RUBIA-ARGYIさんと♪



キクチンさんは、
食べ物のイラストを使って「キクチン食堂」をオープンしておられる雑貨作家さん。

ひらおちえさんは、
オリジナルのキャラクター「おばけちゃん」の生みの親で絵本作家さん。

RUBIA-ARGYIさんは、
カワイイ動物のぬいぐるみを1こ1こ手作りされてるぬいぐるみ作家さん。

皆さん、とってもキュート
ありがとうございます!!!


***********************************


★ ふぉとてつさん♪



ネコちゃんが大好きで!(^^)!
写真に収めてポストカードやカレンダーなどを作っておられる作家さんです。

ネコちゃん好きのふぉとてつさんと、ドジョウ好きの私は、
お互いにいくらそのlove度合いを熱弁しあっても、
ネコとドジョウという越えられない理解し合えない壁があったのでした・・・(笑)


*************************************


★ otterforestさん♪



イラストや銅版画、紙の立体作品なども作られる
何でもできる器用な作家さんです(^_^)

特に私は以前頂いた、
紙でできた立体のパタパタ羽ばたくブタちゃんが好きです


*************************************


そして・・・(お茶会の様子。ワイワイして喜んでる私(笑))



パラルシルセではいつも話題の尽きない、絵本作家のLaccaさん ↑

この方もパワフル!!
のびのびと描かれる彼女の絵に私は憧れを持っております(^◇^)
絵本に登場するキャラクターは一癖ある感じで(笑)そこもまた素敵



その他の作家さんにも沢山きていただいたのですが、
実は告知も兼ねて今回この作家さんたちの画像をアップさせていただきましたー★


それがコレ↓





12月18日(水)~28日(土)


京都寺町雑貨屋パラルシルセさん企画、
作家さんたちとの夢のコラボ展「誰が誰と誰の誰?」に私も参加させていただきます


先ほどご紹介させていただいた
朝来さん・キクチンさん・ひらおちえさん・RUBIA-ARGYIさん・Laccaさん
ふぉとてつさん・otterforestさん皆さん参加されてますよー!(^^)! スゴイ!! 豪華っ


誰かと誰かがコラボして1つのモノをつくる・・・という展覧会なのですが
私も数人の方とコラボさせていただいてます★



その辺はまた追々。。。(^_^)ウフ(笑)



***************************************


長くなりましたが、
皆さん本当にありがとうございました★


そして、熱のこもった素敵なブログ記事を書いてくださいましたが
それにて目をやってしまい病院通いをされているパラルシルセの店主さん・・・
なんか・・・・すんませェんーーー(苦笑)


今回の経験を踏まえて、UPUP上がっていくぜーという気持で頑張りますm(__)m(笑)



そしてそして、
展覧会前、期間中共に


家がごちゃごちゃでも

飯が出てこなくても

弁当がなくても

嫁がいい歳して色んなもんに変装し
あほ顔を世にさらけ出してても・・・・ OH!!ムンク(笑)


文句1つ言わず応援してくれた(たぶん(笑))旦那さんに感謝です



これからも沢山の方に楽しんでもらえる作品作りを目指して・・・

シャキーンっ!!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/336-c6f12949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック