mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★



パウル・クレー展の帰りに
「カイラスレストラン」というCaféに行ってきました。

東大路通りと丸太町通りの交差点を東に少し行った所にあるこのCaféは
アジアンテイストな店構えなのに、おはぎが美味しくて(*^_^*)(笑)
おはぎ目当てによく行くお店の1つです。

 


「おはぎとコーヒーのセット」と「いちじくの黒糖クッキー」を
いただきました(*^^)v
お菓子は乳製品、卵などの動物性食品は使っていないようです。

コーヒーのミルクの下に(画像が小さいのですが)
ニコニコ顔のスプーンの形をした、クッキーがあるのわかりますか?
この可愛いクッキーは飲み物を注文すると必ず付いてくるようで
スマイルスプーン君の笑顔に癒されます(^u^)
 
お店の方も、いつ行っても笑顔で迎えてくださり
お店に行くのが楽しくなります★☆

美術館に行った帰りに               
甘さ控えめのおいしいおはぎを
是非味わってみてくださいね(^_-)-☆

  


    「カイラスレストラン」
京都市左京区聖護院山王町19-2                                    ☎075-752-3127

     11:30-20:00
[LUNCH]11:30-14:30
[DINNER]17:30-20:00 喫茶は終日

定休日 水曜日・第2第4木曜

 
コメント
No title
私好みのカフェやわー。
カフェで、おはぎってやっぱ、京都やね!
このレストランのURLを見せてもらったよ。御飯も美味しそうやわー。

実家から、ちょっと距離があるけど、またチャンスがあれば行ってみるね!
2011/05/18(水) 23:00:51 | URL | えみきち #- [ 編集 ]
おおーっ
確かにえみきっちゃん、この感じ好きかも!!(^_-)-☆

2階は、畳だから靴を脱いで上がるんだけど
ソファー席が1つと
後はちゃぶ台に座布団の席が数席あって
ほんと自分チ気分になるんだよね~(笑)

木造の建物と
窓から見える緑が
気分を落ち着かせるのかな~(●^o^●)

1人でも行きやすいカフェでi-277
ほんとおススメです(*^^)v

是非是非、行ってみてねi-51


2011/05/19(木) 00:09:02 | URL | ton=TOMOKI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/33-3b44598c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック