mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


久々に自分のブログ、のぞきました

こんにちは(笑)。

ほぼ、更新してない最中でも、拍手ボタンを「ポチっとなっ」(←ヤッターマン(笑))
して下さってる方がいて感激です★ありがとうございます!!

あんまりプライベートすぎる内容の記事は書かんでおこうと思ってたのですが
どうしてもプチ自慢(*^^)vしたい事がありましてー(笑)
書かせていただく事にしました。

興味のある方は読んでみてください・・・(^v^)


*************************************


実は我が家にはどじょうがいてまして、
一緒に住んで、もう10年近くになります。

最初4匹いたこの子達も、今は2匹となりました

ペットショップで買ったのですが、買う時に「つがいで下さい」とお願いしたのですが
「判断がつかないので無理」と言われ、元気めなこの子達を家に連れて帰りました。

金魚ちゃんや熱帯魚ちゃんのように煌びやかさはまったくないのですが
とにかく遊び上手で、穏やかで、仲が良い
見ていてちっとも飽きません。



仲良しの2匹。


おっとりしていて、
必要がない限りは動かないので、
そういうのが苦手?な人には向かないかもしれない。
見てる人を急かさない奴らです(^◇^)


・・・と言う訳で、私と波長が合うのです。


そして、どじょうちゃんの最大の魅力は・・・↓コレ


ぴょこんと顔だけ出してるヒト。
この状態で目をパチパチ、口をパクパクしたりする(時々)


「 砂利や砂の中にもぐるっ!!!!! 」


この姿が非常に愛らしいーーっつ
可愛過ぎてなんとも言えない(゜レ゜)!!のです。。。(笑)
あと口髭ね~!(^^)!(笑)ぷぷ


なので、たまに水槽覗いたら、
「誰もいねえっ(+_+)!!」って事も有り。
全員潜ってたりする、、、、、(笑)。
可愛い彼奴らだわーー
・・・まったく。。。(*^_^*)


さてさて、


どじょうネタ、PART2に続きます!(^^)!
実は色々ありまして。。。
色々あったのです(●^o^●)
どじょう達も忙しいのだ(笑)。



絶対見てねー(@^^)/~~~









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/291-5d98d12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック