mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


さて、いよいよ始まりました(*^^)v 「フラート合同創作展」。




毎年の事ながらやはり緊張します

昨日が搬入日だったのですが作品が間に合わず
今日、開場1時間前に来て搬入を終えてきました・・・。
バタバタですなぁ(~_~;)


ワタクシのスペースは今回こんな感じになっております


かなーりカラフルな感じで攻めてます(笑)
と言うか、これが自分のカラーになってきてますね


***********************************


今回は額作品をメインに作ったので カバンの新作は作れてないのですが、
わたくし自らおススメのカバンを紹介したいと思います(笑)。 え?いらない??^m^



にゃんこ柄 「どアップシリーズ」(笑)


ランチバッグはピンク・ブルーの2色。
ポーチはさらにオレンジを入れた3色があります。


私のおススメはピンクの黒ネコちゃん



(後ろには3匹のネズミちゃんが!!)


ランチバッグとポーチ、セットでどうでしょう~??
目を引く事まちがいなしっ!!!(^O^)/ですよー♪





**********************************





「ボクは夢みる」


額作品を1点紹介。


今回は兵隊さんを主人公に制作しました。
メルヘンな世界が広がってます(^v^)→ 自分で言っちゃうけどー(笑)。


ピンクやブルーのカバンで、兵隊さん柄も可愛いだろな



額制作、久々に楽しかったです(*^_^*)



今回初めて「人」なるものを中心に描いたので
またいつもとは違った感じ。


とくにこの子は「のんびり」「お人好し」「淋しがり」「恥ずかしがり屋」。
自分の感情を出すのがあんまり得意ではないから、
空想の世界に入っちゃうくせがあって。
人よりも動物達といる方が落ち着く・・・そんな子です(^-^)



今回は、想像力豊かなこの兵隊さんの「夢見る世界」を描いてみました。



フェルトをメインに、布、スパンコール、リボン、花おはじきなど
色んな素材を使って制作してます!
布絵ならではの質感、立体感を楽しんでみてください♪



ちょっと点数が少ないので説得力にかけるとは思うのですがぁ~(笑)
淋しがり屋の兵隊さんに声をかけにきてあげてくださいね^m^★☆★




   
        「 第13回 フラート合同創作展 」

  日時 ・・・ 2012年  12月7日(金)~9日(日)
  時間 ・・・ AM 10:00 ~ PM 5:00 ( 最終日4:30まで )
  場所 ・・・ 京都勧業館
みやこめっせ地下1階 ふれあい館イベントルーム



    詳しくは 「みやこめっせ」 のHPで~ 



スポンサーサイト
コメント
フラート展へふらーと行って来ました。
7日(金)にみやこめっせでの
「フラート合同創作」展へ
ふらーと(ふらっと)出かけました。

私、パラルシルセさんの常連客で、
いつもハゲ隠しにハンチング帽被っている
おっちゃんでおます。

額の兵隊さん、メルヘンチックで楽しめました。
黒のねこさんとねずみさんのトートバッグ
いただいて帰りました。(ちゃんとお金払ってまっせ)

これからもステキな作品をどんどん作り出して
ください!
2012/12/09(日) 23:04:35 | URL | 目の位置下向きカンガルー #- [ 編集 ]

目の位置下向きカンガルー さま


ふら~とフラート展に来てくださったのですねー^m^(笑)ありがとうございます!!
実は来てくださった少し前まで会場にいてたのですー!!

で、帰り途中に受付の方から「カバンを買ってくださったよー♪」とお電話いただいて
すぐに下向きカンガルー さんだとわかりました(*^^)
美味しいお菓子もいただいて・・本当にありがとうございました★☆

兵隊シリーズ、楽しんでいただけましたかー(^◇^)
わー♡すっごい嬉しいです!
新作なのでどんな感じか自分では手探りだったのですが、
沢山の作品を見てらっしゃる下向きカンガルー さんにそういっていただけるのは自信につながります!

これからもがんばりますっ(^v^)
ありがとうございました☆★☆
またお店でお会いできるのを楽しみにしてま~すe-420
2012/12/10(月) 00:11:22 | URL | カバンぶらんどmei-ton=もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/270-e59ae187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック