mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

11月11日(日) ポッキーの日(らしい
お天気はあんまり良くなかったのですが地下での開催なので特に支障なく始まりました!



★  パラルシルセ ・ わくわくマーケット 

 
・まずは店主さんの挨拶 「 わくわくマーケット始まりまーす 」



************************************


今日はワタクシにとって
ドキドキ緊張しどおしの1日になる事間違いなし(;一_一)

カバンぶらんどmei-tonでの初めての出店。
更にこのイベントでの大事な役割であろう「ちんどんや」のメンバーとして
演奏&会場内練り歩きに参加させてもらうからであるー(笑)

 


焦りながらもイメージを固めてきたディスプレイを仕上げて
カバン達を並べました(*^_^*)


何故だかSTATしてすぐが一番忙しかった(笑)。
お客さんが来てくれて嬉しいんだけど、焦って何をするにも手間取るぅ―(笑)(__)
お待たせしてすいません・・・
お買い上げいただき、ありがとうございました・・・^m^


mei-tonの定番デザインの子達がパタパタと去っていき
「そうだったのか!!!」と池上彰さんみたいな事を呟いてみる(笑)。
やはり自分で販売してみると気付く事が多い
こうみると、ポップ使いがいまいちだな。。。屋号名もわからんし。課題多し。


***********************************


そうこうしてる内にいよいよ「ちんどんや」演奏がはじまるよぉーーーーー(パニック




急いで顔にペイントしてもらう。
赤い鼻と、ほっぺには渦巻きの太陽を描かれた(笑)。バカボンじゃん





キャプテン(勝手にそう呼ばせて頂いた)のピアニカ演奏に合わせてスタート


ぴーぴー・ひゃらひゃら・どんどんどん


こんな音がしてたかどうかは分らんが(笑)ゆっくり会場内を練り歩く。(ちなみに私は鐘係)
しかし、初回なので硬いしみんな下向いてるな~(●^o^●)(笑)だはは
照れるんだよねーーーうきー(笑)


*************************************


そしてちんどんやの練り歩き終了を皮切りに
作家さん達のライブパフォーマンスやお店の販売がスタート★


舞台では、ア―ティストさんの紙芝居やライブペインティング、ライブなどが行われ
お友達の作家さん達が頑張っておられました





我がちんどん部(笑)キャプテンも三味線演奏で舞台に!!
ホントに多才な方で、今回の私の衣装や髪型も、すべてプロデュースしてくださいました(^○^)

この衣裳のおかげで「かわいい」やら「ステキ」やら
普段なら絶対聞けない声を(笑)沢山の方にかけてもらったんですよー♪いえーい
キャプテンありがとうございましたm(__)m



*************************************


イベントも終盤にさしかかり
朝・昼とちんどんや演奏を終え、最後締めの演奏を残すのみ・・・となった頃
「人形劇団京芸」さんにお会いしました★


何やらサプライズゲストで舞台に出てくださるとの事!
おーーー(^_-)-☆楽しみです。




そしてラスト演奏ーーー(@^^)/~~~




らーらーらー・らーらーらー・らーらーらーらーらー(何のうたやねん、コレ)


京芸さんのお人形達も一緒に~^m^


らーらーらー・らーらーらー・らーらーらーらーらー(だから何のうたやねんって!!)


************************************


沢山のわくわくを沢山の方に届けて、
★ パラルシルセ ・ わくわくマーケット ★は終わりました。





いや~(●^o^●)今回もホントに楽しかった。


「あなたっていつも楽しそうだね」と友人などに言われる事が多いのですが(笑)
自分が楽しんでるからってのはもちろんなのですが

パラルシルセさんみたいに楽しい事を提供してくれる場所があり
そこに集まる楽しい事が好きな店主さんや作家さんと仲良くさせてもらっている事で
「楽しい事が好きな私」が出来ている気がします。。。


そして「好きな事をして生きてる!!!^m^」これが大きい


人生って一度きりだから
どうせなら楽しく生きて行きたいもんね~♪(*^_^*)



参加者、関係者の皆様、本当にお疲れ様でしたー★
そしていつも遊びに来てくれる友人たちよ本当にありがとう★
そして無償の愛情をもって応援してくれる家族・そして旦那さん、大好きよー(笑)


そして、そして
いつも楽しい世界に私を連れ出してくれるパラルシルセの店主さま(^u^)
本当に本当にありがとうございました

また「楽しい事」やりましょうね~★



それから最後に
わくわくマーケットに来てくださった沢山の方達に・・・感謝です(*^^)v





PART2につづく・・・










スポンサーサイト
コメント
おつかれさまでした!
盛り上がってましたね~!
大雨で心配でしたが、私もちょこっとだけど
お邪魔出来てかなり楽しませてもらいました♪
また近いうちにゆっくりおチビとも
遊んでやってください!

とりさんのタグ、カワイイですね♪
はんこ使っていただいて嬉しいです~!
ディスプレイもかばんの雰囲気にぴったりで
目を引いていましたよ!さすが(^O^)/
2012/11/12(月) 20:47:43 | URL | はっぱ #- [ 編集 ]
ありがとうございました♪
うわうわ、いっぱいうぴられてる。。。しかもなんかめっちゃほめていただき、恐れ入りますどうしませう。。。

ホンマに可愛かったねえ、楽しかったねえ、ありがとうございました。
こんなヤツですがまた遊んでくださいませませ。

あ、あたくしもだるまちゃんめちゃめちゃ好きよん。はうん。
2012/11/13(火) 10:07:54 | URL | キャプテン☆w #- [ 編集 ]

はっぱさん

久し振りにお会いできてホントに嬉しかったです★
ディスプレイ&販売はどんな事になるやら、
不安でいっぱいだったのですがv-14
何とかなったのでほんと良かった・・・★

はんこ、めちゃめちゃ重宝してますよ(^v^)
またお願いするかもしれません・・・(笑)むふふ

また是非ゆっくり遊びましょうねー!!


2012/11/13(火) 22:27:55 | URL | カバンぶらんどmei-ton=もりざね ともき #- [ 編集 ]

キャプテンさま

わ~^m^ キャプテーンe-415
自らキャプテンてゆうてくれてはるーe-259(ToT)/~~~
キャプテンやっぱり、いい人だぁーーーe-267(感涙)(笑)
 

私もキャプテンが大好きです!!
これからも仲良くしてくださいねー(●^o^●)e-420
・・・・・・ちょっとアブナイ感じ❤のコメントになってるか・・・?(笑)^m^むふふ


2012/11/13(火) 22:36:13 | URL | カバンぶらんどmei-ton=もりざね ともき #- [ 編集 ]

もりざねさ〜〜〜ん!!!
楽しかったですね〜〜〜!!!
着物もめっちゃ似合ってはりました♡
初のイベント、ディスプレイもかわいかったなぁ〜☆
くぅ〜〜いつもいつもご協力
ありがとうございます〜〜〜!!!
またまた遊びにきてください〜〜〜って
明日来てくれはるんでしたよね(笑)
2012/11/15(木) 00:40:08 | URL | パラルシルセ #- [ 編集 ]

店主さん、ホントに楽しかったですねー(^_-)-☆
やりたかったちんどんやが出来てホントに嬉しかったです(*^^)v
小さい夢ながらも想っていれば叶うんだなぁ~って最近思います。
テレビで誰かがそんなこと言ってたのを聞いてた時には
「そんなことあるか~い!」って突っ込んでましたが(笑)
今になって「あるんだー」みたいな・・・ね(^◇^)
これからも夢e-420のある楽しい事、
いっぱいやりましょうね(@^^)/~~~次はクレイムと寿司だな(笑)
2012/11/16(金) 14:17:23 | URL | パラルシルセさま #- [ 編集 ]

名前書く場所、間違えた(゜-゜)
自分の名前を書くところが「パラルシルセさま」になってる・・・・。失礼しました・・・(笑)
2012/11/16(金) 14:20:51 | URL | カバンぶらんどmei-ton=もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/262-ad3d61f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック