mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

久々の 「Café」 ネタです(*^^)v




蕎麦粉を使ったガレットのお店「さらざん」さんに行ってきました。
さらざん」とは、フランス語でおソバを意味するんだそう。


フランスのブルターニュ地方の郷土料理ガレット(そば粉のクレープ)をはじめ、
他の地域のそば料理、そばを使ったお菓子など、種類も豊富です。





店内はこんな感じ。
明るすぎない照明が心地いいです♡


***********************************


さて、お店の看板メニュー、「 蕎麦粉 の ガレット 」。



デザートガレットの *バナナシュクレ* を注文しました。


シュクレとは、フランス語で「甘い」という意味のようで
ソテーしたバナナとバニラアイス、チョコレートソースの相性は抜群
さらにクルミやソバの実(たぶん)がトッピングされています。


お食事ガレットもおいしそう~(●^o^●)


お食事ガレットは種類が沢山あって、どれも気になって
優柔不断な私には選べないよぉーーーー(笑)
・・・でも次回は絶対、お食事ガレットを注文するぞぃ!!!(^_-)-☆ (どっちや!)



*********************************


蕎麦粉のクレープ「ガレット」は
普通のクレープよりもパリパリ・サクサクしてました。


クレープというよりは
すっごく薄く焼いたゴーフル?(お菓子のね)
すっごく薄く焼いた炭酸せんべい??(お菓子のね(笑))


・・・的な感じ???(~_~;)(笑)


これは私の勝手な感想。。。とにかく美味しかったっ(^-^)




ごちそうさまでした(^_-)-☆


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/247-d15add51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック