mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

6月になっちゃいました(笑)。




5月中に更新したブログ数・・3回。




。。。。。。。。「少なっっっっ!!!!!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)(笑)

さぼり過ぎだろっ!!(笑)




・・・てな訳で、6月はまた頑張ります(~_~;)





********************************


新作デザインのカバンができました~




mei-tonでも ちょこちょこ登場する「アヒルのおもちゃ」のカバンです♡


しかしカバンのデザインに使ったのは初めて。
うん、意外といいね^m^(ご満悦



裏地はこんな感じです(^<^)
もちろん口部分にはパッチンボタン付き。




****************************


パラルシルセの店主さんから
「ねこちゃんのトートバッグを作れませんか?」とリクエストを
いただき作ってみました(*^^)v


20120602124812 (2)


そーいやートートバッグでネコちゃん柄って考えたことなかったなー
なんでか分らないけどぉ・・・(^^ゞ(笑)






裏はこんな感じです。
まぁ、ランチバッグのデザインと特に変わりありませんが。
あんまりゴチャゴチャさせない方がいいでしょう~・・・と思うのよ^m^(笑)


20120602124935 (2)



裏地です(*^^)v
何気にわたしのお気に入り柄♡



****************************



そして最後は
ランチバッグのネコちゃん柄。


20120602125215 (2)


深緑のバッグに
黄色のネコちゃん・カラフルなネズミ達をあしらってみました!!


私はカラフルな色が好きなので
どうしてもこうなっちゃいますーー(笑)

こちらには噂の?(笑)「幸せの鈴」付けてます



以前パラルシルセさんで「2人展」をご一緒させていただいた
がまぐち作家の朝来(あさっく)さんがネコちゃんのランチバッグをご注文くださったのですが、
その時にこの鈴をつけさせていただいたんですね~。



普段鈴が付いてることを忘れているため
チリチリと鈴の音が聞こえてくると
「何者じゃっ!!!」ってなるらしいです・・・(笑)



何となく時代背景想像できますけど(笑)あえて突っ込ませていただくと・・・


「いつの時代の人なんですかっ!!あさっくさん」 にゃははは(笑)






で、裏はこんな感じ(*^_^*)
うん、いつもと一緒ですな(笑)。


 裏地です♪



******************************



こちらの3点は


ホントに色々な事でお世話になっている雑貨屋さん
「寺町雑貨屋パラルシルセ」さんで取り扱っていただいてます



パラルシルセ・HP  http://para-lucirse.com/index.html



オーダーで同じモノを作らせていただく事もできるのですが
お店に置いていただいてる分に関しては 基本「現品限り」となってますので、
お気に入りカバンを見つけてくださった方は
お店の方に足を運んでいただけたら・・・と思います(*^_^*)



どうぞよろしくお願いします




スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆
お元気そうでなにより~♪
あひるのおもちゃ柄、いいなあ~!!
早くお店に行きたいです。
お人形遊びも…ブログを指をくわえて
みております。
家にはりかちゃん&ジェニーちゃんがいました。
あの子たち、どこへ旅に出てしまったんだろう…。
ジェニーちゃんのお家もあったのに~~~!!
2012/06/08(金) 10:31:48 | URL | はっぱ #- [ 編集 ]
はっぱさん こんにちはー☆
私もひとみちゃんやいずみちゃんを持っていたのに、いつの間にか旅立ってました(笑)
私の場合は親の勤め先の保育所に寄付されたらしいのですが
「おかんよ・・・1言いってくれ」的な気持ちですよi-230ホンマに・・・・・(笑)。

2012/06/10(日) 10:43:17 | URL | カバンぶらんど「mei-ton」=もりざね ともき #- [ 編集 ]
油断するな!
常に危険と隣り合わせなのだよ。

もりざねくん・・・

人ごみの中では鈴の音はかき消されるけども
静かなところを歩いてると

きこえるよね。鈴。

様子うかがって、いきなり立ち止まって

ばっ!と振り向いたら!!

だれもおらん! 

ぷぷー

平和な日常だわ。
2012/06/11(月) 17:21:50 | URL | 空空商會朝来 #OvWwY1lQ [ 編集 ]

平和が一番ですよ^m^

ここ数日、久々に体調を崩しヒーヒ―言ってます・・・v-12
結膜炎になるわ、目イボはできるわ、
風邪ひくわ、喉は痛いわ・・・(;一_一)
抵抗力が低下した時をねらって一挙に襲撃されました。

ほんと平和が一番です・・・(笑)
2012/06/15(金) 18:18:14 | URL | カバンぶらんど「mei-ton」=もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/233-75970402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック