mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

いつもお世話になっています寺町雑貨屋「パラルシルセ」さんで
店主さんとタッグを組んで「お人形遊び」をしました(*^^)v

ぶっちゃけ「なんだそれ・・・」的な感じですが(^^ゞ
はいはい!皆さん!!引かずについてきて下さぁーい(笑)


事の発端は6月3日~パラルシルセさんで行われます


「お人形文化を盛り上げよう!」企画! スペインから来たお人形「パオラレイナ人形展示会」。

o0430028612000464123[1]
    (真ん中にいる大きなお人形がパオラレイナのお人形さんです★)



この展示会の開催前に人形がらみで面白い事ができないか?
という話から始まりました。



しかし「何故リカちゃんなのか??」



実は店主さんとワタクシは同世代で、
小さい頃遊んだリカちゃんは最もテンションの上がるお人形なの・・・です^m^



実はワタクシ、結構人形好き(^_-)-☆
今でも実家には大量にぬいぐるみが。
その子達と共に成長してきた感じです。


リカちゃんやこえだちゃんもかなり遊んでたので、結構持ってたのですが、
いつの間にかおかんが保育所に寄付しとりました。
なので、店主さんからの「遊ぼう!!」の誘いを断れなかった・・・(笑)
久々にリカちゃん達に会いたかったのです(*^_^*)


てか「遊ぼう!!」って一体何歳やねん!?(笑)
けど小さい頃はよく近所の友達を誘いにいきましたねぇ~
「〇○ちゃんあそぼーーー♡」ってね



***********************************


何にも考えずに始まった「お人形遊び」。


しかし恐ろしい・・・気づけばいつの間にかそれぞれの担当・てか役割分担が決まっていて
あれよあれよと話が進んでいきました(笑)
ちなみに私は人形達の衣装や配置、大まかなキャラクター設定など、
主に人形に関する事を担当させていただいてます


今回のお話は帰国子女で小悪魔的な女の子
「水原リナ」ちゃんが主人公となっています(笑)
  男性諸君必見!!!
セクシーショット満載ですよ~(`´)(笑)(笑) 



o0430028612000105243[1]
今回のお話の主人公「水原リナ」。


o0430028612000211480[1]
自分がナースである事に誇りを持っているが、
天然キャラゆえ、少し何かを間違えている友人の「ひとみ」ちゃん。(写真真ん中)

o0430028612000211483[1]
「リカちゃんキッチン」でのリカちゃん不在の女子会パーティー(笑)。
机の上には「ブリュゴーニュ風牛肉の赤ワイン煮込み」などの美味しそうな料理が並びます。


物語を見てみたい方は
「パラルシルセ」さんのホームページの「手づくりブログ」で!(^^)!


http://para-lucirse.com/index.html ←ここをクリック!!


続編もある・・・かも(^◇^)




コメント
楽しそう^m^



もりざねさんと店主さんとの会話がそのまま聞こえてきそうです(笑)

私も小さい頃ごっこ遊びは好きでした☆

ひとみちゃんのおでこ全開に笑えました。

ムスメはシルバニア派で、我が家はシルバニアテーブルがあるほど本格的です(^_-)-☆

続編楽しみにしてます。ではでは~♪
2012/05/30(水) 17:46:21 | URL | Nancy N #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!
ほんと楽しかったです(*^^)v
とにかく物語を書いている
店主さんの集中力がハンパやなかった!(笑)
1日2本のブログ記事を
人形遊び記事だけで1日に6本書きはりましたからね~(●^o^●)(笑)
めっちゃ楽しそうでした(^u^)♪

娘さんはシルバニアファミリー派なのですね!
シルバニアファミリーは結構高価なお人形達だったのであまり買えませんでしたが(笑)
とっても作りがしっかりしていて、
品のあるおもちゃやな~と子供心に思っていた記憶があります★☆★
2012/05/30(水) 20:40:12 | URL | カバンぶらんど「mei-ton」=もりざね ともき #- [ 編集 ]
楽しかった~☆
もりざねさ~ん!
お疲れさまでした!
楽しかったですね~~~~♡
あ~~~うきうき!どきどき!わくわく!って
こういうことですなぁ~~~
私、おもちゃいっぱい探して用意しますから
また遊びましょうね~~~☆☆☆
2012/05/30(水) 23:44:45 | URL | パラルシルセ #- [ 編集 ]

ホント楽しかったですね~(●^o^●)
きっと自分に子供がいてたら
この歳になっても一緒に遊ぶ機会があるのかもしれませんが
私はあえて「大人な自分」で遊びたい(^O^)/(笑)
あーゆーのはパラさんでしかできない!!(笑)
いつでも子供のような気持ち、忘れずいたいです(*^^)v
店主さん、これからも一緒に遊びましょうね~♡
2012/06/01(金) 15:28:58 | URL | カバンぶらんど「mei-ton」=もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/231-2a0637c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック