mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

新しいデザインのカバンを作りました~(^O^)/






「レトロわんこ」のカバンです
私自身お気に入りのカバンとなりました


取っ手部分には、フェルトで作った3色の玉をぽんぽんぽんと付けてます(*^^)v(笑)



 


前にミシンを購入したお話をしてたと思うのですが
それをちょっくら活かしてみたくなり(笑)
地面の部分を縫い合わせるのにミシンを使ってみました^m^


大半が手縫いなので、アクセントになっていい感じ~



 back


裏地はこんな感じ。
黄色・オレンジ・緑の チェック生地。


この生地もこれがラストーーー(T_T)涙
合わせやすくてかなりお気に入りの生地だったんだけどぉ・・・・・グスン


しかし、最後にふさわしい仕事をしてくれたと思います(笑)^m^ムフ


このカバンは「 寺町雑貨屋 パラルシルセ 」さんの方で置いていただいてますので
もし気に入ってくださる方がいらっしゃいましたら、お早めにお店の方へお願いしまぁす



***********************************




さて、ゴールデンウィ―クも今日で終わりですね~
「明日から仕事やと思うと・・・」と・・・・・
涙を流してはる方が何人おられることかぁ~~~(=_=) あうーー



ゴールデンウィーク最終日の今日、
mei-tonのカバンを取り扱ってくださってます「 京都一ツ家 」からお電話をいただき



 「カバンが沢山旅立ったどー(笑)」とご連絡いただきましたーーーっ!!! 



本人も驚きの 「 ぎょっぎょっぎょっーーー\(◎o◎)/! 」(笑)ですぅ~(感涙)




 1月の時点での一ツ家さんの様子。


実は実は
これからの時期に向けて、
ガラッと中身を入れ替えてやろうかと、勝手に考えていたところだったので
沢山のカバンが旅立ってくれたのはホント想定外でした。


でも、これでまた、新しいカバンを入れる事ができるので 良かったぁ~(^_-)-



お買い上げくださった お客様 ・ そして一ツ家さん、
本当にありがとうございましたm(__)m



当分の間「mei-ton」のスペースは品薄状態になってしまうのですがぁ
頑張って作りますので、これからもよろしくお願いします(^v^)




スポンサーサイト
コメント
最後!?
こんにちは!すっかりご無沙汰で…(^_^;)
私もちょうど一ツ家さんにご連絡したところでした!
連休は大盛況だったみたいですね♪

わんこのバッグ、いいですね~!
ポンポンも手作りですか!?かわいい♪
しかも、内布が~~~!チェック好きには
たまらない柄!!
え!?これでラスト!?残念~!
また探してください(^m^)

2012/05/19(土) 12:51:49 | URL | はっぱ #- [ 編集 ]

はっぱさん

そうなんですー(~_~;)
この生地、わたしも結構気に入っていたのですがラストなんですよー(__)涙
似たような感じでもいいから見つかればいいのですがぁ・・・(^^ゞ(笑)

はっぱさん頑張っておられますねー(^_-)-☆
私は何するにも時間がかかるようでv-12
もう少しうまく時間を使えるようになりたいですぅー(;一_一)(笑)
アドバイスくださ――――い(笑)i-278
2012/05/20(日) 23:19:27 | URL | カバンぶらんど「mei-ton」=もりざね ともき #- [ 編集 ]
かわいー
かわいいです、ワンコ~!
あたしのいただいたネコ、毎日おべんといれてもっていってますけども。
鈴がついてるのをたまに忘れて
1人で歩いてるときに「ちりんちりん」とかすかに音がきこえて「誰だ!」的に振り向くと誰もいなくて
「なにものじゃ!」的に様子を伺ってると自分の持ってるカバンのネコだったりします。ぶぶぶ

もりざねさん、パンケーキ対決いきましょう!
負けたらアスクアジラフのパンケーキを1人で食べる罰ゲーム付で。
2012/05/24(木) 11:47:25 | URL | 空空商會朝来 #LEZYcRIY [ 編集 ]

あさっくさん、カバン使ってくださってるんですねー^m^ありがとうございます★
つか、鈴大丈夫ですか?(笑)
あさっくさんの生活に必要以上の刺激を与えて
しまってるのでは??(゜-゜)(笑)

パンケーキ対決いきましょう(^_-)-☆
こちらは6月の後半なら土・日あいとります!!
負けたら更にパンケーキを食べる・・・むふふ
究極ともいえる対決ですな(^<^)
2012/05/26(土) 09:11:33 | URL | カバンぶらんど「mei-ton」=もりざね ともき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(月) 22:58:15 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(水) 09:18:38 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/229-9ec81452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック