mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

今日は雪が積もりました



京都でも場所によっては全然だった所もあるみたいですが
私の家の周りは結構な雪景色となりました。

右の山が比叡山、
左の山手、四角く白いのが
五山の送り火の「法」の字です(^<^) ・・・見えないけど(笑)。



 
(お団子?アイス?みたいな木も雪かぶってカワイイ


雪の日ってテンションあがるーーー(^○^)


新雪に手形や足形を付けたり。
口あけて雪が入ってくるのをまって、雪を味わってみたり。
雪玉作って誰かにぶつけてみたり。。。と


雪が積もったら必ずしたくなる・・・と言うか 「しますっ!」(*^_^*) 子供か!!(笑)


そして、出掛けたくなりますよねっ~



・・・え? ならない??(~_~;)(笑)


*****************************



いつもお世話になっている雑貨屋「パラルシルセ」さんで、
以前「人形展」をされていた 人形劇団京芸さんと、
劇団京芸さんが「劇団よーいどん!」という小劇団を作られ
「さかしたくんの冒険~迷いこんだら虫の国~」という舞台をされるというので
観に行ってきました(*^^)v



最初、人と虫の人形が一緒に舞台に立ち、芝居しているのに不思議な感じがしましたが
よく考えたら子供向けのテレビ番組では、
人と人形が友達やったりするのはよくありますよね(^<^)

始まってスグには、会場の照明の具合や、虫の人形にビックリしたのか
子供の鳴き声が聞こえたりもしたのですが(笑)

あっという間に「劇団よーいどん!」ワールドに引き込まれ、
いつの間にか会場内は、子供達の愉しそうな笑い声でいっぱいになっていました^m^★☆★


********************************


他にも・・・・・



このクマさんは、他の劇団のクマさんかな?^m^

今回のこのイベントには全部で4つもの劇団さんが参加されていたようです。
私は「よーいどん」さんしか観る事が出来なかったのですが(~_~)
盛り沢山ですよね~♡


それから




(劇団の方かな?)おねえさんが魚に頭をカプっ!!とやられてました(笑)。
おねえさん、勝手に載せてしまいごめんなさい(~_~;)

でも!!!素敵っ(笑)




子供達を不思議な世界へ連れていく事のできるお仕事って素敵だな~

わたしもそんな作品を作っていきたいですぅ~(^O^)/



劇団の皆さん、お疲れ様でした(^○^)
素敵な舞台をありがとうです





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/200-ced42c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック