mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

東北関東大震災被災者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


こんな時なのですが
ブログを始める事にしました。

地震で沢山の方が亡くなられています。
今の私にできることは 募金・節電などのほかに
命・時間・日常など
お金には変えられないものを大切にして精一杯生きる・・・
与えられた命を全うする・・・それしかないように思います。
私が私をいつも見つめ直せるように・・・ブログ始めます。

よろしくお願いします。



記念すべき1回目♪の今日は
取り合えず作品を見て頂こうかと思います。


その為にやり始めたブログなので(*^^)v



手法としては、手芸です。
手芸・・・といえる芸も持ち合わせてないかもしれませんが(笑)


ようやく自分の世界観と言いますか
作りたいものと言いますか
少し見えてきた気がします(*^_^*)


なので今後もこんな感じで
のびのび楽しく作っていきたいと思います★



最近、カバンを作りました!


いや・・・カバン自体は既製品なのですが
カバンをキャンパスにして作品を作ってみました!(^^)!


去年の春に京都で「日常レトロ」展という作品展をし、
額装の作品を出したんです。
その時にキャンバスとなる下地に
「帆布」というカバンによく使われる生地を使っていたみたいなんです。



それを見た方から「カバンを作ってみたら?」とアドバイスを頂いた事が
mei-tonカバンを作るきっかけとなりました。
私一人では思いもつかなかったし、完成しなかったと思います!!


伊砂工芸さま、私の中の新しい扉を開けて頂き
本当にありがとうございました(~_~)



こうして出来たカバン達は
次の個展などで販売していけたらな~と思っていますので
その時は、ぜひぜひ覗きに来てみて下さいね♪

注文の方も受け付けていますので、
お気軽にご相談ください♪


がんばるぞ~っ(`´)☆★☆


「ミドリのお人形さん」
「ミドリのお人形さん」
スポンサーサイト
コメント
りんくんからのメッセージ
りんくん
りんくん
りんくん
おおきいねえね
りんくん

おっきいねえね
おっきいねえね

りんくん
じゅんくん
かあか
とーと
ばーば も
じーじ も
ちっちゃいねえね

とーと も
2011/03/20(日) 10:55:34 | URL | りんくん #- [ 編集 ]
大好きよ~っ(^_-)-☆
> りんりんv-282
> たんぴちゃん、
> コメントありがとうね(*^^)v
> mei-tonるーむ、初のお客さんであり
> 初の書き込みだったので
> すごく嬉しかったです♪
>
> りんりん、また大きいねぇねと遊ぼうね(^v^)
2011/03/20(日) 23:26:50 | URL | ton=TOMOKI #- [ 編集 ]
みました。
ブログの案内ありがとー。
かわいい絵ですね。

私も頒布のリュックを使っていますが、もうぼろぼろ。
 
頒布は洗えるし、丈夫だし、とはいえやっぱり布の柔らかさもあるし、で私も好きな素材です。

またちょくちょく見せてもらいにきます。
2011/03/23(水) 07:02:56 | URL | にしやまともこ #- [ 編集 ]
Re: みました。
こちらこそありがとうね~(^◇^)
 
元気そうで良かった!!

写真では解りづらい部分もあるけど
カバンについては、
まだまだ改善しないといけない点が
沢山あります・・・(^^ゞ

また、意見など聞かせてね♪
よろしくお願いしまーす★
2011/03/24(木) 02:29:40 | URL | ton=TOMOKI #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。

がんばってますね。


今日新聞を見ていたら、

「韓国うまいもの頒布会」という広告の字が目に入り…


私も頒布という言葉の意味を知らなかったので、帆布と同じ意味のことだろうと思ってコメントしたけど、「頒布」じゃなくて「帆布」だよね?

パソコンで「はんぷ」を変換にかけると頒布としかでてこなかったので、てっきり帆布の一般的な通称なのかと勘違いしてしまったようで…

ちなみに「頒布」とは、「わけ配ること。配布。」とのこと。

お互い言葉の修業を積まないと、だね!
がんばろー。





2011/04/04(月) 15:25:52 | URL | にしやまともこ #- [ 編集 ]
やっと・・・
ホントだ・・・(;一_一)
教えてくれてありがとう!!
助かりました★


パソコンの調子が悪くて
修理に出してたんだけど
ようやく直り
やっと返信することができました(*^^)v
遅くなってしまいごめんね!!


これからもよろしく***
またそちらのブログにも
顔出させてもらうね~(^O^)/
2011/04/19(火) 20:39:32 | URL | ton=TOMOKI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/2-8f9cbc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック