mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


クリスマスを間近に控えているのに・・・・・・もうお正月の話題です(~_~)(笑)



年賀状は作られましたか~???(^◇^)


「あーん めんどくさ~い!」と言って
これから作ろうとしているアナタっ!!!(^_-)-☆
諦めて、もうこの際 買っちゃいましょうっ(笑)

  「おせち」


そんなアナタの為に作りましたよ(^^♪ 年賀状用カード(笑)


今までも「おせち」シリーズ、何作か作ったのですが
好きなんです~(^<^) ムフ



そして表は・・・


緑の草木のようなの、なんだかわかります??


そう・・・「バラン」です(笑)(*^_^*)


今はエコ志向だから、
あんまり使わなくなったし、見かけなくなったかな~?
でも、お弁当や、お寿司の仕切にチョイと入れたら、締まるし、映えるんだよね~(~_~)







私は昔から、何故だかコイツが好きで(笑)
使うのが好き・・・と言うより、存在が好き??なんですよね(*^_^*)↓


  「バラン」


必要不可欠な存在か?と言われたらそうでもないし・・
あっても、なくても何とかなるし・・・


でも、コイツにもなんだかの誕生秘話があって(~_~) この姿・形でこの世に存在している(笑)。
そんな風に思うと、簡単に切れなくて・・・(笑)


時代の流れと共に、色んなモノが消えていってしまうのは仕方のない事かもしれないけれど
でも、地味ながらも、生き延びて欲しいなぁ~
淋しい(笑)


と、言うか、
今の若い方達は、知ってるのかな?!(゜o゜)

いつか、TVのクイズ番組とかで「何に使うんでしょ~か?」みたいな
クイズの題材としてこのバランが使われる日が来るのかな(^^ゞ


もしかしたら、そう遠くないのかもしれないです。
ってか、もう使われてたりして・・・^m^(笑)



******************************


案外、話膨らんだな~(笑)


で!(^◇^)


この 「おせち柄 年賀状用カード」、

いつもお世話になってます、「 京都一ツ家 」さんと「 パラルシルセ 」さんに納品してきたので
そちらでご購入いただけますっ


よろしかったら是非(@^^)/~~~ お願いしまっす



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/162-0288fc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック