mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

チューリップ
 
毎年恒例で植えている
我が家のチューリップが
今年も無事に咲きました(*^^)v

とにかくベランダの日当たりが悪い!!
・・・ので、心配していたのですが
チューリップ達は実にたくましく
少しでも日光を浴びようと必死な姿が伺えます・・(笑)↑

いつもは球根を買っていたのですが
今回は母親がくれたので
花の色や形もわからず(最近は、種類が豊富なんですね~)
咲いてからのお楽しみ・・な感じで
咲くのを楽しみにしていました。

チューリップは
小さい頃から何だか好きな花でした。
母も好きだったのか
何かにつけてよくチューリップマークを描いてくれました。
私の名前の後には
必ずチューリップマークが付いて来たので
いつの間にか私自身のマークとなり
大好きな花の1つとなったんでしょうね(^◇^)

さて、
この写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
黄色いチューリップしか咲いてませんっ!!(笑)


8つ球根を植えて
最初に咲いたのがこの黄色いチューリップ達。
聞けば母が植えた球根も
黄色が一番最初に花ひらいたらしいです。
全部同時期に植えたのに
面白いですね~(●^o^●)

今は赤と白のマーブルチューリップや
白いチューリップが花ひらこうとしています。


そーいや~、先日
2歳半になる甥っ子と
手のひらを花びらに見立ててチューリップをつくり
手遊びをしながらチューリップの歌を歌っていた時のこと。

「リンリン(甥っ子の呼び名)のチューリップ、何色~?」
って聞いたら
手で作ったチューリップを見て甥は
「赤色~(^u^)♪♪♪」
って答えていました(笑)

いやはや何たる想像力。
これだから小さい子は面白いな~(^v^)

来年は真っ赤なチューリップを植えようと
決めたわたくしでした。






スポンサーサイト
コメント
可愛い~
黄色いチューリップ、可愛いね。

って、なんと早速、携帯から投稿してるよん!

早くみんな、咲いてくれたらいいなー!

マーブルのチューリップって、どんなん?
また咲いたら、アップしてなーo(^-^)o
2011/04/23(土) 21:06:43 | URL | えみきち #- [ 編集 ]
またアップするよー♪
えみきっちゃん(^◇^)
早速ありがとね~★☆

えみきっちゃんは
ほんと機械系強いね~
尊敬するっ!!
私は時代についてけてないわぁ・・・(^^ゞ(笑)

パソコンからのメールを
my携帯が受信できず
いくらやってもわからなかったので
結局、携帯ショップに行って聞いてきた・・・
情けなや・・・(;一_一)

まあ、でも
操作方法も教えてもらい
理解することができたし
それはそれでOKかな(笑)
ははは
2011/04/24(日) 23:16:08 | URL | ton=TOMOKI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/15-52ac55fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック