mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

楽しいカードを見つけました~(`´)★


KUMONから出ている 「たべものカード」。


甥っ子の誕生日のプレゼントを探していたら見つけた!!(笑)
絵がリアルだし、美味しそうだし・・で、一目惚れ♡(*^_^*)
結局、甥っ子にではなく、
自分用に買ってしまいました・・・。


********************************


それでは、ちょっとだけ中身をご紹介しまーす★☆★


 

カードの①番は「おにぎり」。
日本人ならこれは外せません(^^♪
梅・鮭・タラコ・おかか・・・何を入れてもおいしいっ!
う~ん★最高っ(笑)



②番目は「ごはん」。
これがなくちゃあ、始まらない(笑)





③番目は「赤飯」。
これもおいしいんだよなぁ~(~_~)
ゴマ塩、必須!!(笑)





④番目から「寿司」ゾーンへ。
お寿司大好き~っつ^m^♡





⑤番目 「のりまき」。
大人になって、より好きになりました。





⑥番目 「カレーライス」。
何故だか絶対食べたくなるっ・・・(^^ゞ
恐ろしい魅力を持つ食べ物(笑)





⑦番目 「チャーハン」。
・・・・・美味しいよねぇ~(^<^)





⑧番目 ここからは「パン」ゾーン。
朝食におやつに、パンを外せない人も多いのでは!?
ちなみにワタクシもその一人。。。(=_=)(笑)





⑨番目 「ハンバーガー」。
ジャンクフードの代表格(笑)。
カロリー高いけど、、、美味しいんだよねぇ。。。(>_<)





そして⑩番目は「サンドイッチ」。
大好きっつ!!!
何挟んでも美味しいし、野菜もいっぱい食べられるよね~★☆★



**********************************


さて⑩番目まで紹介しましたが
その後は 麺類→おかず→スープ類 と続きます(^<^)


 

⑪番の「うどん」と⑫番の「そば」



 

24番の「サラダ」・⑰番の「オムレツ」


 

私のお薦め、⑱番の「おでん」と26番「ハンバーグ」。
絵、ヤバいですよねぇ~(笑)(笑)



そして〆に。
日本人と言えば白米とコレ♡♡



29番の「みそしる」~★☆★





カードは全部で31枚あります。
裏には食べ物の名前と、作り方や成分などの
簡単な説明書きがされています。



このKUNONの「生活図鑑カード」シリーズには他にも種類があり

「くだものカード」「のりものカード」「お店カード」
「生活道具カード」「こよみカード」「マーク・標識カード」などがあるようです。

お店カード・生活道具カードなんかも気になるなぁ~(゜o゜)


私が見た時には
「昆虫カード」や「カブトムシ・クワガタカード」
なんて言うのもありました(*^^)v


お値段も900円から1500円ぐらいまでで意外とお安め★☆★
クリスマスのプレゼントなんかにいいかもっ!!(^_-)-☆ですね。


気になったか方は書店へGO---♡


********************************

      

      おっと!
      クリスマスと言えばこのイベントです(笑)。 


     012 (2)

      
        
           第12回    『フラート合同創作』 展
                 ~ もりざね ともき のChristmas ~

       日にち・・・平成23年 12月2日(金)~4日(日)
    
       時間・・・・午前10時~午後5時(最終日4時半)

       場所・・・・京都市勧業館みやこめっせ地下1階
          「京都伝統産業ふれあい館イベントルーム」
  ←詳しくはここをクリック!



        入場無料ですので(*^_^*)どなたでもお越しくださいね!!
        お待ちしてますっ(@^^)/~~~

スポンサーサイト
コメント
私は赤飯に 座布団3枚!!
写真でなく、絵ってところがいいですなっ!!
子ども向けのものって、意外と高度なものがあるもんね♪
絵本なんか イイものいっぱいあるよね。
私は「子どものため…」とこじつけて書店に入ると絵本コーナーへ。。。
癒されます。。。

教育テレビなんかは、最近の絵の方向性や世間一般の好みを
知るために「おかあさんと…」の歌は分かりやすくって手っ取り早くて
とっても勉強になってます。

でも、その割には 私の絵は
ざねさんの温かい作品とは大違いで、
描いてると 相変わらず いつの間にやら 暗~くなるのです。。。
…もっと勉強したことを生かさなければ…。。。

ざねさんの作品は
子どもに持たせるにはもったいない気もするけど
ホントは、子どもにこそ、こんな本物のイイものを
持たせてあげたいよねっ☆

大人には、こころがほっこり
そして、子どもには こころを育てる
ステキな作品を これからも楽しみにしておりまぁす!!e-266
2011/11/29(火) 01:03:41 | URL | まつこ #- [ 編集 ]
たべものカード
たべものカードやばいです!
こういうの大好きです~
自分用にしちゃう気持ちがわかります~
みやこめっせ行きますね~~~~
2011/11/30(水) 20:39:03 | URL | パラルシルセ #- [ 編集 ]
まつこ様
まつこさんありがとうです(^u^)♡
こんな風に言ってもらえてホントに嬉しいです!
教育テレビは面白いよね(笑)
子供いないけど結構見てます。
特に「ピタ〇ラス〇ッチ」は
発想が豊かすぎてビックリする(`´)!!
甥っ子も大好きです。

うちは絵画は描かなくなり、
今の自分の絵はイラストだと思っているので
あれなんやけど(^^ゞ
芸術は暗くてもいいんじゃない?(笑)
勝手なうち個人の意見やし
まつこさんの最近の絵を見た事がないので
何とも言い難いところはあるけど。

私は根本は暗ーい人間なんで(~_~)
暗いの好きだよ(笑)
まつこさんは根底に明るいモノをちゃんと持ってる人なんで、暗い絵でも救いのある暗い絵を描いてるんじゃないかと思いますッ!!(^_-)-☆

いつかまつこさんの絵を見せてもらえるのを
楽しみにしてます(^v^)★




2011/11/30(水) 23:38:54 | URL | mei-ton=もりざね ともき #- [ 編集 ]
パラルシルセ様
カードやばいでしょ??(^◇^)
食い意地はってるので(笑)
見てるだけで癒されるんですよね~♡♡♡ほほほ

ホントにみやこめっせ来てくれはるんですか~?\(◎o◎)/!
嬉しーーーーーーーっ!(^^)!♡
超感激ですっ!!!(笑)

チョッピリ場所がややこしいので
確認して来てくださいね!

いやぁ~(笑)^m^頑張ります★


2011/11/30(水) 23:59:23 | URL | mei-ton=もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/140-a88bcd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック