mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

レトロな建物の個性的なお店が集まる、
なんだか懐かしい大阪市北区中崎町。


行って一瞬で虜になってしまった・・・(^^ゞ♡ むふ



友人に中崎町への熱い思いを語っていたら(笑)
「行ってみたい!」という話になり(^v^)
再び中崎町へ・・・!!!



****************************************





一番最初に行ったのが 「うてな喫茶店」。


実はここ、前回行った時から「入りたい」と思っていた喫茶店。
しかしその時、とにかくお腹が満腹で(~_~)お茶すら入らない状態だったため
渋々断念したのだ。


  あーーー♡ やっぱり素敵


「ノスタルジック」(懐かしい、という気持ちを起こさせるさま。郷愁にふけること。)という言葉が
これほど似合うお店はないんじゃないかなぁ~(^<^)★☆★


軽食が中心のお店なため、お昼ごはんは別の店で食べようという事になり
とりあえず、コーヒーを2つ注文した。


  

カチカチと鳴り響く時計の音。



火にかけたヤカンからは、
シュンシュンと勢いよく湯気が立つ。





 このお店は、ゆっくり時間が流れている 





ゆっくりとしたこの空間や時間がとても愛おしく思える。
素直に「幸せだな」と思わせてくれる・・・そんなお店。


*************************************



少しして、コーヒーが。

  
砂糖入れもなんともcute♡

 
おいしいコーヒーを前に言葉を失くす私達。
 
 
お腹の肉が、ヤバい事になっている私・・・。(関係ない(笑))





画像を見て、どなたかお気づきであろうか? (ぜい肉じゃなくてよ♡(^^ゞ)





最初に気づいた友人が1言。
「カップ、私等の服の色に合わせてない?」



「・・・・・・・・・・・・・・!?」




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
あああぁーーーーーーーーーーーーーー!?



***********************************


なんって粋なことをしてくれるんだっ!!! 
ここのマスターはっ(笑)


偶然?思いつき??


それは分かりませんが、
お店の方の心づかいが嬉しくて、、、。



客を幸せにするお店って、
こういうところの事をいうのだなぁ~☆★☆ (*^_^*)





スポンサーサイト
コメント
「うてな喫茶店」さん素敵!!!
私も中崎町好きです~!
素敵なお店さんがたくさんありますよね~。
わ~!!
「うてな喫茶店」さん素敵!!!
カップ、本当にお洋服と同じお色目ですね!!!
まさにトータルコーディネート!
なんて粋なはからいなんでしょう~☆
2011/11/06(日) 09:13:58 | URL | shapot #- [ 編集 ]
♡♡♡♡♡
shapotサマ

「うてな喫茶店」さん素敵!!!って
思わず2度言ってらっしゃいますね~(笑) 
(^<^) むふふ

けど、ホントにそうなんですっーーー!!!
!(^^)!(笑)(笑)

私が行った時は、ちょうど雨の日で
お客さんも少なくて
たまたまカップがあったからコーディネートして下さったのかもしれませんが
それでもホント嬉しかった★☆

ここのマスターさんがまた穏やかそうな方で
「このお店のマスターさん」って感じの方!
穏やかな笑顔をくださいます(^v^)

ゆっくりと流れる時間と美味しいコーヒー、
マスターの心遣いと穏やかな笑顔。

あまりの居心地の良さに、
いつまでも居てしまいそうでした・・・♡(*^_^*)
2011/11/06(日) 09:57:58 | URL | mei-ton=もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/133-3ffc873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック