mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

だいぶ間を空けてしまいました(^^ゞ(笑)
搬入期限と格闘しておりました。

毎度の事ながら、どうしてこうも計画性がないんだろぅ・・・(T_T)(笑)
今回もギリギリまでバタバタして、
クロネコヤマトに持っていく間際には、
いつも吐きそうな状態にまで追い込まれています・・・(=_=)(笑)(笑) ァウ~・・・


・・・わ・・笑えない・・・(笑)(~_~;)



まあ、そんな事がありながらも、
無事、東京の方に送る頃ができました(@^^)/~~~わーーーい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月30日(日)に東京練馬区にある石神井公園商店街ふれあい広場にて
「子育て支援」のためのイベントが開催されます。

主に、子育てグッズの交換会や、作家の手作り品の販売などを行うようです。

あまり情報が入ってきてないので(笑)詳しくはご紹介できないのですが
東京の方でも原発の影響をかなり受けているようで
今回、このイベントを考案された中心メンバーの方々は「ママさん」達で
実際お子さん達は、常にマスク常備で外では遊べない・・・
食事にも気を使うといった生活をしておられるようです。


正直、東京の方までがここまでの事になっているとは思いもせず、
お話を伺ってビックリしました。


なので、少しでも自分にできる事があれば。。。と思い、参加させていただく事に。





「あひるさんシリーズ」でカバンを作りました。

 

 back


今回、深緑・ピンク・ナツメグの3色で
トートバックとランチバックの2種類を作りました。




 back


深緑とピンクのランチバックには、お花模様のバッチとさくらんぼのバッチを付けました。
取り外せます!(^^)!




 back


ナツメグのランチバックに付いている5色のボンボンは取り外せませんが
アクセントに付けてみました。







深緑のトートバックとランチバック。


カラフルなあひるちゃんも可愛いな~(笑)と自画自賛。
今まで、なぜか白と黄色のあひるちゃんを使う事が多かった。。。
 
こんな感じで、ピンクとナツメグのトートバックも作ったのですが
写真が悪いので(>_<)今回はこれだけで。




ホントに色々ある大変な世の中ですが
元気に頑張ってもらいたい!!そして応援したい!!!という思いを込めて作りました。
気に入って頂ける方に出逢えればいいな~と思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、内容とは関係のない話なのですが


最近ブログを見て下さる方から
「カバンを見たいのに見れない」という事をよく言われます。


どういう事かと言うと、
ブログを開いた時に、「内容がカバンの内容ではない場合がある」・・・というのです。


そうなのです(T_T)


カバン以外にも、色々どうでもいいこと・・のっけてます(笑)


パソコン画面だとおそらく左側、
携帯からだと定かではないのですが(^^ゞ

「カテゴリ」というところから
「mei-tonカバン」というのを選んでクリックして頂ければ
カバンの記事だけをみていただく事ができますので、どうぞご利用ください!(^^)!


よろしくお願いします(^-^)♡





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/130-f2f151f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック