mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

今回のお買いもの~★


中崎町以外のお店でも買ったのですが、
ちょっと買い過ぎた感が・・・(^^ゞ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


阪急梅田駅近くにある雑貨屋さん「aida梅田店」にて
お花のイラストが可愛い、ホーローの入れ物。




実はこれ・・・

 ジャン☆★

中にミニサイズの入れ物が入っていて
3つセットで1200円!!!(^○^) お買い得でしょ~??

使い道を決めてなかったんだけど(笑)
どうしても欲しくて購入。


お部屋のインテリアとして使ってます(^v^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じくaidaにて購入したのが。。コレ。



何の変哲もない植木鉢。
しかし異常に軽い★☆★

この植木鉢、「ECOPOT」という名前が付けられていて
もみ殻・わら・竹などの自然素材を使って出来ているポットで
このポットごと土に埋め込み、
1~5年すれば徐々に土に戻るという・・・何とも優れもの(^<^)♪


しかし私は、部屋の中に飾る植物の鉢にいいなぁ~と思って買ったので(笑)
優れた部分を・・・・・活かせそうにない(T_T)(笑)


こんなすんごいポットがあるなんて、知らなかった★☆★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、お店の名前は忘れてしまったんだけど(~_~)
一目惚れして買ったグラス



このレトロ感がなんともいえーーーん♡♡(笑)

食器類にはすぐ目がいってしまい(^^ゞ
置き場所もないのに、すぐ増やしてしまう・・・。

ちなみにコースターは自身お手製(笑)。  どうでもいい情報デス(*^_^*)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう1つは、買うか買わないか非常に迷ったのですが、
面白いし買ってみました(*^^)v


「トーストトランプ」




形そのものがトーストになっているトランプです!(^^)!


54種類あるCARD全てが、違う種類のトーストになっていて
焦げたトーストがジョーカーという・・・(笑) 何ともユニークな一品。


トーストレシピや、トーストトランプならではのGAMEもあり
お楽しみ度満載!!!
遊んでたら、食べたくなっちゃいそう♪です(^-^)


ただ、活躍する機会があるかが・・・心配だわ(笑)(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、中崎町内のお店「にじゆら」で
お馬さん柄の手ぬぐいを購入~★



カラフルなのがGOODパッカ。パッカ。
お馬さんに乗りたぁい~~~♪(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じく中崎町内のお店「jam pot」で
大好きなゼリービンズ入りの小瓶キーホルダーを。



このゼリービンズ、もの凄くリアルに作ってあるけど
たぶん偽物。だと思う。

でもどうやって作ってるのかな~?(?_?) 

何はともあれ、大好きなゼリービンズグッズを見つけてご機嫌です(*^_^*)(笑)
自身の作品にも、ゼリービンズは結構登場しますよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして「jam pot」さんで
パラルシルセさんでの「第一回・手づくり作家月いちマーケット」でご一緒させていただいた
noriko factoryさんのキーホルダーなどをお見かけしました~(^○^)
委託されてるんですね~★☆★



noriko factoryさんと言えば、今月の26日から
「京都雑貨屋パラルシルセ」さんにて個展をしはりますね~(^-^)
とっても素敵なイラストを描かれる方なので、是非ともcheckだわ~




さて、長々と3回にも渡り「中崎町ぶらり」編を勝手にお送りしてきましたが(笑)
今回をもっていったん終了です。

ですが、近々、またもや友人と中崎町めぐりをする予定でいるので(またかよ(笑))
今度はデジカメを忘れずに持って行きたいと思います(@^^)/~~~



その時は、またお付き合いくださいませm(__)m










スポンサーサイト
コメント
トーストトランプグッドです♪
楽しげなお買い物の様子いいですね~。
トーストトランプ他のお店で見かけたことがあって、
気になってました^m^

お手製コースター、配色がシビラっぽくてかわいいですね!
実は昔シビラにはまってた時期がありました。
ではでは(^^)/~~~
2011/10/12(水) 20:12:42 | URL | Nancy N #- [ 編集 ]
こんにちわ!
中崎町ぶらりいいですねぇ^^
私もたまにウロウロするんですけど、まだまだ知らない素敵なお店がたくさんありそう~建物のレトロ感がたまらないですよね!
今度、紹介されてたカフェいってみます♪

ただいま個展準備で ゥワ~ってなってますが、楽しんでもらえるようがんばりますので
ぜひみにきてくださいね~(^o^*)/
2011/10/13(木) 12:51:17 | URL | くるうに #- [ 編集 ]

Nancy Nさまv-518

私も、このトランプは衝撃でした~(●^o^●)(笑)
54種類ものトーストのバリエーションを考えるとは・・・作り手さんのこの根性!!(^<^)
全種類、まだじっくり見れてないのですが、
また時間がある時にでも見てみようと思います。

シビラは色も素敵だし、デザインも斬新ですよね
シビラっぽいと言っていただけるなんて光栄です(*^_^*)★☆★

しかし、いいモノや面白いと思うモノには
作り手さんの想いがこもってる分、
手が込んでるぅ~~\(◎o◎)/!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


くるうにさまv-520

中崎町、ホントいいっ!!!(笑)
ワクワクし通しでした!(^^)!
あちこちで、買ったり食べたりして
お腹がいっぱいになり
入りたかったが入れなかったお店(T_T)や
休みで入れなかったお店などもあったので
次回はその辺を制覇出来たら。。。と思ってます。

個展準備、大変そうですね(^◇^)
ゥワ~ってなる気持ち、よく分かります(笑)

10月だけでも、かなり精力的に
手作り市的なイベントに参加されるんですね~~!(^^)! スゴイ!!!
私もまずは、「ごろく市」参加を目指して(笑)
頑張ってみようかと思います。
また、いろいろ教えてください(^_-)-☆







2011/10/14(金) 17:46:00 | URL | mei-ton=もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/125-903840a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック