mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

大阪の友人に誘われ、クッキングスクールの無料体験に行ってきました。


せっかくの大阪!(^^)!なので、
友人おススメのカフェに連れて行ってもらい
大阪市北区にある中崎町をぶらりと散策してみる事に。


中崎町は第二次世界大戦の戦火を逃れた地域で
都心から徒歩圏内という便利さながら戦前の古い民家が残り、
日常風景の中に懐かしさや情緒が漂う魅力的な町。
ザックリ言うと、レトロなカフェや雑貨屋さんがワンサカ並ぶ、夢のような町なのです★☆★(笑)。


オーナーさんが趣向を凝らしたカフェや雑貨屋はどれも個性的で
毎日が文化祭の様に(笑)楽しくてHAPPYな気分になれます(^v^)


 


ランチをしに入ったのが  「太陽の塔~GREEN WEST」Café。




店内に入ると・・・

赤や緑や青のビビットな色を使った店内。
壁紙の模様がレトロでかわいいーーー♡




キッチンも素敵★



かぼちゃとクリームチーズのキッシュをいただきました~!(^^)!
美味しいっ!!!


ちなみに「太陽の塔」Caféは
近くにもう一軒、本店があるようで
そっちにも別の日に行ったのですが・・・・・


・・・・カメラを忘れてしまいm(__)m
写真を撮る事ができませんでした~。

あーーーん。
ごめんなさいっーーー!(T_T)(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみにクッキングスクールで作ったのはコレ。



「かぼちゃのパン」

かぼちゃの裏ごししたモノと、白餡、練乳をまぜて作った餡が中に入った
秋らしいパンです。上には、かぼちゃのタネがのってます(^-^)


うん♡
美味しそうにできたゾ(^○^)(笑)


これなら、家にあるホームベーカリーを使って生地を作り
この餡を包んで焼けば、
何となく家でも簡単にできそうだな~♪

また家でもやってみよーーっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             *中崎町ぶらり* つづく。




スポンサーサイト
コメント
なかざきー☆
パソコンようやく開けました☆

中崎、楽しかったね!!
あたしはいつもランドリー→グロウ止まりで、なかなか奥まで行かないんだけど、いろんな発見があって楽しかったね☆

ざねこちゃん、絶対好きやと思ったわ。
まさか翌日も行くとは(笑)

AIDA、にじゆらは私も好きだよー
カワイイよね。

今度は南船場、堀江にでも行きましょ♪
2011/10/15(土) 07:46:09 | URL | すまこ #- [ 編集 ]

すまこちゃん、ホントに素敵なところを
教えてくれてありがとーーー!(^^)!
AIDAやにじゆらもすまこちゃんに教えて貰ったんで行ってきたの~♡

我が旦那さんも、一目惚れしたのか(笑)
にじゆらさんのカバンを即決買いしてました。
(^○^)あまりの早さにビックリしたけど(笑)。
相当気に入ったみたいだわ(^^ゞほほ

すまこちゃんの好きなブランドも
とっても可愛かった★☆★
ホント楽しかったですv-525
是非また、いろいろ教えてね~!!!

2011/10/15(土) 16:26:38 | URL | mei-ton=もりざね ともき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/122-a1c85c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック