mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★



下鴨神社で行われている「森の手作り市」に
友人がお店を出していたので行ってきました~(^○^)


実はわたくし、あまり手作り市に行ったことがなく、ちょっぴりドキドキ・・・(^^ゞ(笑)


もちろん、こういった大きな手作り市でお店を出した経験もほとんどありません。

 おおーーー!人がワンサカいる!!(笑)


友人の店はどこかな・・・??(^◇^)


ありました!ありました(*^^)v



「こんどう たえこ」サン。
手ぬぐいを作ってはる作家さんです♡




色んなデザインの中から
カラスの模様の手ぬぐいを買いました★☆★



秋の手作り市は、気持ちよくていいなぁ~(^-^)
しかし、お客さんの多さにはビックリ(゜o゜)☆
お店を出したい作家さんが大勢いるのもうなずけます。


私もいつか、「森の手作り市」出してみたいな~と思います!!(^^)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自身の参加イベント情報 (@^^)/~~~


* 10月30日(日)に東京の「石神井公園商店街ふれあい広場」で行われる
子育て支援のためのイベントに、mei-tonのカバンやポストカード、額などを出品する予定です。

このイベントは、原発や経済的な理由での育児不安を抱える方々を応援しよう!と
東京に住んでいるママさん達が立ち上がり、行われるイベントです。

私はママさんではないのですが(*^_^*)知り合いの方に声をかけて頂き、
参加させていただく事となりました!(^^)!


今回が第1回目となるので、詳しい事はこれからなのですが、頑張るぞ~!!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*そして、12月の2(金)・3(土)・4(日)には
毎年、岡崎のみやこめっせで行われているグループ展、「フラート展」に出品します

この展覧会は京都の伝統工芸技術者の方達が
伝統工芸をもっと知ってもらう為にはじめられたグループ展で、
京友禅・西陣織などの職人さんが数多く参加されていて、
いつもお世話になっている「京都一ツ家」の店主さん「伊砂工芸」さんも参加されています。

こちらでも私は、職人でも何でもないのですが(^^ゞ(笑)
ご縁あって数年前から参加させていただいてます。


伝統工芸といっても、固いイベントではないですよ!(^^)!
仕事とは別の、楽しみで作っておられる作品を
「手作り市スタイル」で展示・販売しています。

わたしも、今年はこんな楽しい事をしよ~っと膨らませ中・・・(^v^)☆


好きなようにのびのびやらせていただけるので、毎年、とても楽しみなイベントです(*^^)v


詳しくは、また、チョイチョイご報告させていただきますね!(^^)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テンプレートをチェンジしました  

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/120-682cc88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック