mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

「mei-ton」のカバンを置いていただいている
京都一ツ家」さんに行ってきました~(^^♪



一ツ家さんは清水寺の参道、五条坂とちゃわん坂の間辺りにあります。
観光客が多いので、おみやげになりやすい商品を取り扱っておられるようです。



店主の伊砂工芸さんは、お店の店主さんである一方で京都の着物加工職人でもあり、
着物の加工技術と知識・経験を生かして
一枚一枚心を込めて手描きした和柄Tシャツなどを販売されています。

  

もちろん、女性や子供サイズの物もあります。
手描きなので、名前を描き入れる事も可能だそうですよ。
思い出にもなりますよね(^<^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の作家さんの作品(商品)なども並べられています。


こちらは画家の滝町昌寛さんが箱に絵を描いて販売されているマッチ箱。


1つ1つ違った絵柄で、手が込んでらっしゃいます!(^^)!
とってもユニークな絵で、京都や清水寺の絵などもあり
お土産に買われるお客さんも多いようです★




そしてワタクシ、カバンぶらんど「mei-ton」です(笑)。
ありがたい事に、コーナーを作って頂いてます(*^_^*)
 ジャン☆★(笑)

伺った時に、ポストカードを納品しました。
「京都雑貨屋パラルシルセ」さんで置いて頂いているカードとは
違う種類のカードを数点こちらに置いて頂いてます!



今、お店にあるカバンは小さいサイズのカバンだけで
大きいサイズのカバンは品切れ中です・・・(*^_^*)

これから、ファッションはグンと秋冬モードに突入しますね~★
カバンも例外ではなく、
秋冬感を出したカバンを作りたいと思います。
のんびりしてたら、間に合わな―――いっ!!!\(◎o◎)/!(笑)


他にも心を込めて作った商品がたくさん並んでいますよ~(^^♪




それ以外にも店主さんの仕入れた
可愛い手ぬぐいやハンカチ、ポーチなどの小物類も充実しています。

お近くにいらした際には是非お立ち寄りくださいね♡♡


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/112-9a073216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック