mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

「マーボーと言ったら丸美屋♪」でおなじみの丸美屋さん。
今日はマーボー豆腐・・ではなく(笑)
大半の方が知ってるであろう、ふりかけの「のりたま」の紹介です(^u^)。



よく目にする袋状の「のりたま」とは違う、
「手のりたま」という、手のひらサイズのヒヨコちゃんに入った「のりたま」が
去年発売されていました。・・・たぶん去年だったと思います(笑)

上の画像の左3つがそれなのですが、
ヒヨコ以外にも種類があり、結構数があったので(>_<)
この3つで買うのを止めました。

そんなに「のりたま」ばかり食えんし(笑)。

どうやら、「のりたま発売50周年記念」に作られたようで
「50年っ!!!!!\(◎o◎)/!」っとビックリ。




しかし、このヒヨコ達、本当にカワイイっ♡♡
特にお気に入りは定番の黄色いヒヨコちゃん★☆★
  じーーーーっ・・・
そんなに見つめないでくれぃ~っ(*^_^*)♡


そしてなんと言っても、レトロ漂う色使いとデザインの このラベル★


これでこそ 丸美屋の「のりたま」(笑)。
長い年月の間に、デザインこそ変わってきてはいるだろうけど
・・50年・・・納得です。



そして1番右の、この子。


昨日、相方さんが買ってきてくれました(^u^)

ラベルを見たら「丸美屋、創立60周年記念」と書いてある(@_@;)(笑)


丸美屋は60歳!?・・・親世代じゃんか。。。マジか?。

創立60周年の記念に作られた「だるま手のりたま」。
「個性的な子が仲間入りしたな~(^^ゞ」と思うワタクシでした。


「のりたま」が50歳。
「丸美屋」が60歳。


丸美屋さん♡
これからも、美味しいモノをよろしくお願いしますっ!(^^)!(笑)





スポンサーサイト
コメント
へ~
一番左の子は知ってたけど、他にも色々あるんやねー。
ラベルは、TONさん好きそうやわ!

あ、ちなみに、この前の日曜日、カイラスレストランに行ってみたけど、お盆休みで閉まってたよ
2011/08/23(火) 17:09:20 | URL | えみきち #- [ 編集 ]
そうかー
ホント種類がでてたんよね~
全部集めようかとも思ったんやけど
キリがないので止めました(^^ゞ(笑)


カイラスレストラン、お休みやったか~!!
あ、でも、カイラスレストランはえみきっちゃん好きかもね~(●^o^●)
またチャレンジしておくれ~♪
2011/08/23(火) 21:40:01 | URL | TON=tomoki #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mei777ton.blog65.fc2.com/tb.php/100-b0e53e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック