mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★



ポーチ沢山_convert_20150530183001




オーダーいただいたポーチと一緒に
納品分のポーチも作りました(*´∇`*)♪


ようやく「いっぱいまとめて作る!」という作業方法ができるようになってきた(笑)
もっと早くできるようになれよって感じなのですが
今まで1つ1つに向き合い、制作していたのであります。
柄が色々なので、1つ1つこなす方がやりやすかったんです。


でもミシンで絵柄を縫い付けるようになって
かなり作業の能率が上がりました(^-^)
しかもミシン縫いをする事で丈夫にもなったので一石二鳥ですね






ですが、作りは常に改良を重ね
自分で言うのもなんですが(笑)丁寧に作っています~^m^




特に変えたのがファスナー部分。
以前は中がびらびらしていたのですが↑



ポーチの中


びらびらしている部分を短くしてスッキリさせましたー

16cmサイズのポーチ(普通サイズ)はそんなにびらびらが気にならなかったのですが
ミニミニポーチになるとホントに邪魔で
どうしようかとずっと考えていたのです。




***************************



猫ポーチ_convert_20150530183121




一押しの黒猫ちゃんポーチ。
お洒落さんでいいとこの子(笑)ってイメージで作りました。
裏はアイスクリーム









上の2点は京都寺町雑貨屋パラルシルセさんに納品させていただく予定です♪


6月3日からサーカスをテーマとした
11名の作家による合同展「merry little circus」展が始まります^m^

11名の参加作家などパラルシルセさんのHPでご紹介いただいてます⇒">うさちゃんをクリックしてみてね♪

それに合わせて6月3日にお店に持っていこうかと思ってます




パラルシルセさんのmei-tonコーナー、只今充実しておりますので






合同展ともども覗きに来ていただけたら嬉しいです(*´∇`*)♪








11名の作家による合同展「 merry little circus 」展

●6.03(wed)~08(mon)
●13:00 - 20:00
para lucirse(@paralucirse )さん



