mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


兵隊さんおもちゃのミュージアム展宣伝画像



「兵隊さんとおもちゃのミュージアム☆」展・いよいよ明日からです



兵隊さんシリーズ最後の個展となります。
なんだか寂しいなぁ・・・(+o+)
この子達は本当に色々な出会いやつながりを運んできてくれたので。



今回の個展会場となる galerie‘‘見る倉庫’’さん。
「W・I・N・G-路をはこぶ」という重症心身障害者の方々の
生活支援施設の一角にあるギャラリースペースです。



こちらの方から今回の展示のお話をいただいたのですが
その時も、この兵隊クンの絵を見てお声掛けくださったとのことでした。



画像の壁のアートは私が描いたものではなく、
施設に来られている重度の障害を持った方達が制作された「ビー玉アート」。
絵の具を付けたビー玉を 紙を敷いた箱の中に入れ
箱を動かし、ビー玉を転がして作っておられます。



手だけではなく、体の色んな部分を使って
スタッフの方達と一緒に箱を動かして作っておられるこの絵。
その壁を使って兵隊さんを展示させていただいたので
コラボ作品のようになりましたーー(*^。^*)



私ひとりでは絶対にこういう絵は描けない・・・。
めちゃめちゃ素敵です(^◇^)



************************** 




個展「 兵隊さんとおもちゃのミュージアム☆ 」

2015年 4月1日(水)~4月12日(日) (5日はお休み)
会場   特定非営利活動法人 W・I・N・G-道を運ぶ 「 galerie‘‘見る倉庫’’ 」
OPEN  10:00~16:00
access 大阪市西成区岸里東1-5-25




**************************






そして、このパネルの兵隊さんとキリンさん
すっごい可愛く描けたんだよなぁー


最後の出番だみんな頑張れー


ああ・・・寂しい・・・(笑)




スポンサーサイト